いじめ対策に『ポケモン図鑑』? 心配性【はは】の買物 | 男三兄弟と楽しいバタバタ生活録

男三兄弟と楽しいバタバタ生活録

3人の男の子の母親をしています。
育児のこと、夫婦のこと、仕事のこと(育休など)、お金のこと(節約・教育費・資産運用)など日々悩みは尽きません。
楽しくも悩みが多い5人家族生活のリアルを備忘録として夫婦で残していきたいと思います。

こんにちは【はは】です。



    

​いつも読んでくださる方
いいねしてくださる方
ありがとうございますニコニコ


長男、次男は今ポケモンブームです。


『お家で遊ぼう 長男とアイロンビーズ』おうち時間の過ごし方こんにちは【ちち】です。先日のお休みはおうち遊びの日でした。長男が大好きなアイロンビーズ作りをリクエストしたのでみんな大好き"水タイプ"(…リンクameblo.jp




以前、長男が保育園のお友達に

ポケモンを教えて貰ったようで


紫色で角があるポケモンの名前なに〜?


と聞いてきました。


他にも、保育園でやった塗り絵を見ながら

このポケモンの名前は〜?」などなど


たびたび聞かれますが


全く答えられないわたし・・・滝汗


そもそも初代ポケモンの150匹?151匹?さえ

20年以上前で覚えていないのに


その後のポケモンなんて・・・ガーン



これではダメだ‼️

ポケモンを知らなさ過ぎて

保育園で仲間外れにされて

いじめられるかもと

心配性が発動し図鑑を買いました。





想像以上にポケモンが増えていて

びっくりですポーン


ポケモン図鑑を買った表の目的は上記ですが

裏の目的は

『カタカナが読めますように

と願いを込めて買ってみましたグラサン



アイロンビーズ にも役立ってますし、

何か分からないことは図鑑で調べる

ようになったので

いいお買い物だったなと思っています。