こんばんは!



これだけ『2』が並ぶ日

というのは、


800年ぶりなんですってね。


800年…


レアだ!!!
(≧∇≦)♫



スーパー猫の日!

とか、テレビで言ってて、笑った。




そしてそして、


今日は…


一粒万倍日!!!


他にも、


神吉日

大明日

月徳日


という、吉日が重なる日!!!


だったらしい、、、


なんやらよく分からんけど。笑

(や、一応、ちゃんと調べては、みた。けど、割愛。)


こないだの梅(^^)




そんな吉日の今日は!!!



なんと、ワタクシの誕生日。

(#^.^#)うほっ♪



なーんか、良いことあるかな〜っ♡

って思いながら起きたのだけど、、、



朝から、皿 割れた。爆

(膝ぢゃないよ)


シンクに置いてあったお皿の上に

お弁当箱を落としてしもたら…


皿、砕け散った。爆


(お皿割ったの、久しぶり。笑)



誕生日の朝から

皿を割るなんて…


なんちゅー日だ!!!

( ̄▽ ̄;)



大きな独り言を言いつつ、、



や、や、、、これは、


もしかしたら、


お皿がワタスの身代わりに

なってくれたのかもしれぬ、、、


浮かれてないで、

氣を引き締めてお仕事頑張らねばっ!


お皿さんに、

割ってしまってごめんなさいね、と

お詫びしつつ

難を引き受けてくれてありがとう、と

感謝しつつ


氣合いを入れて

お仕事に向かった。



…と、通勤の途中で氣づく、、



あ!水筒忘れた!


最近、お氣に入りの

オレンジカモミールティーを淹れたのに〜


…まあ、いいか。

帰ったら飲めるし。

うん、大したことではない。



職場に着いたら…


スタッフの配置が大きく変更されていて

担当部所は最低人数。


普段あまりやらない排泄介助もせねばならず、

そんな時に限って

滅多にない利用者さんの、○失禁。


う〜ん…ツイテル〜!

やっぱ今日はウン(運)がイイのかも!笑



そして

昼休憩中に思い出した。



そうだ!

今夜は釜めしを出前するんだった!


生の具材と固形燃料がセットされた状態で届き、

自宅で炊いて

出来立てが食べられるシステムなのだ。


休憩時間中に

釜めし屋さんに予約しとかなきゃ!

(母プレゼンツ♫)


家族4人分のリクエストメモを片手に

釜めし屋さんに電話すると、



「○○屋です。本日は定休日です。」

ブチッ、プー、プー、プー、、、



ヲォ、、ヲイッ!

なんだよ!定休日かよっっっ!!爆



家族に、残念でしたLINE を送り、

好きなもん買うて帰ることにした。



勤務時間オーバーにも氣づかぬほどに

しゃかりきに掃除までやって、退勤。

(今日も一日頑張った)



デパ地下に寄り、

ちょっとお贅沢なお弁当を購入して帰宅。



…ってかさ!!!



母プレゼンツ♫は、どーなったん??!

なんで自分で買うてるん???爆


まあ、いっか。

(~_~;)



ちょっとお贅沢なお弁当は

とっても美味しくて、家族皆、大満足♡


ケーキも美味しくて、大満足♡

(ってか、ケーキも自腹か!

ケーキぐらい、誰かーっ!笑)



とっても、吉日だったらしい

スーパー猫の日、忍者の日は、、、

(他にも色々あるみたいだけど)




なんだか、

とってもおもろい一日、、、では、あった。笑


けど、普段とあまり変わらない

(お皿が割れた以外は。^^;)

とも言える、、、爆



そう、、、

毎日がスペシャルデー!!!

✌︎('ω'✌︎ )


…決まった!?

(*≧∀≦*)



いつぞやのスープカレー 6種の海老づくし

(痩せる氣あるのか)




ゾロ目で覚えやすいせいか、

毎年、何人かの友人知人がメッセージを下さる。


プレゼントまでいただいちゃったりして、、


とても、嬉しいです。

╰(*´︶`*)╯♡


ありがとうございます!!!



スーパー猫の日も、、、


スーパーありがたき一日!!!