そーそー!

実はあてくし、、、

ファスティングってゆーものに
初チャレンジしてみたのです。

ずっと書きたかったのだけど
あっと言う間に月日は流れ、、


ええ、、
もう去年の話しデス、、(^^;;)ゞ


(ちなみに…去年はなんと!
ブログ2回しか書いてない!(^◇^;)
はい、1年間で2回……激爆)



流石に、今年はもうちょっと
色々アップ出来たら良いな〜
などと思っとりますです。はい。

てなわけで!

早速、今年2回目の!いぇーい☆
(続くか??続くのかっっっ!??)


いつぞやのユリ




ずっと書きたかったのですよ。
ファスティング初体験!



元来、、食べる事が大好きで、、

お菓子とか、ジャンクフードとか
こってりしたものも大好きで、、

し、かーも、

・お腹いっぱい食べないと氣が済まない
・残すのイヤ


と、きてるもんだから

産後太りが解消されないまま
(子供いつの間にか成人しとる…激激爆)


年々カサ増し状態っていう、、大汗

続かないダイエットはこれまで何度も。爆汗


なんかもう、痩せられる氣がしない!
(堂々…笑)


と、数年前まで半ば、開き直っておりました。


そうしたらば、、、

胆石になってしまいましてん。

(5年前) 激激激爆



これは紛れもなく
欲するままに食べていた食生活が原因かと。


ちょっともう、5年経ちますんで
記憶も曖昧になっとりますが

ある日のお仕事中、

みぞおちの激痛に見舞われ
受診したところ、、

急性膵炎と診断され

そのまま即入院!となり、

確か1週間だったか、10日位だったか、、
絶食で点滴のみで過ごす羽目に。

入院中、膵炎の症状が落ちついたので

食事が開始された数日後、

再びみぞおちの痛みに襲われ、再検査。


この時に胆石がみつかり、

胆石が原因の膵炎だったことが判明。

胆嚢摘出術を受けましてん、、、

(T〜T)

トータルで1ヶ月半くらいの入院生活

(仕事は4ヶ月近く休んだ)

気分的には、結構、げっそり…だったので、

こりゃ〜、10キロ以上は体重減ってるはず!

と、期待して

退院間際に体重計に乗らせてもらったら、
−8キロ。

へ???

は、、8キロ、、??
な、、なんか、微妙すぎる数字だな、、

こんだけしんどかったのに
8キロなのかー、、、

(ーー;)

と、ちょっとガッカリしつつも

これを機に

更に生活改善し、スリムになろうじゃないか!


と思ったのだった。





・・・が


しかし・・・




喉元過ぎれば熱さ忘れる…
とはよく言ったもんで……大汗


−8キロは、ほぼキープ状態なものの、
なかなかそれ以上に減量することが出来ない。


いきつ、戻りつ…のループ…


特に、ここ最近、

以前のような食生活にもどりかけている始末。


…いや


戻ってしまった感しかない‼︎…orz


いつぞやのタンメン




アカーン!!!

これは、アカーン!!!


そう思っていたところ、

SNSで何氣に目に留まった

『ファスティング』の文字。


ファスティング かぁ〜、、、

はいはい、

知ってますよ、聞いたことありますよ、

確か…1週間とか、

専用の施設とかに泊まり込んでやるんだよねぇ?

(この程度の認識…^^;)


さすがにそれは厳しいわ…

と、思いながら読み進んでみると

酵素ドリンクを飲みながら、
どうやら自宅で出来るらしい。


へえー、、、



1週間のうち、
酵素ドリンクと水だけ摂取の断食日は、

中3日間だけ。

前後の二日間ずつは

準備食と回復食というのを摂取するらしい。



しかも、その酵素ドリンクは美味しいらしい。笑

しかも、1週間で3〜5キロ位痩せるらしい!

しかも、デトックス出来るらしい!


何度か続けていくと

お肌ピチピチになるらしい!!!

ひゃ〜(。-∀-)〜〜、、、



なんか、、、、、



やってみよっかなーっ!

って氣になった。

♫(≧∇≦)♫





あれ〜!?

ちょっとーーーっ!


長くなってしもたーーーっ!



…本編につづく!!!

(すんません^^;)