村田エミコさんの木版画が大好き♡
という話の続編で

今回は、、、

BUN BUN Bearさんの
『フルーツの瓶詰め』♡


村田エミコさんの作品を初めて目にしたのは、
BUN BUN Bear というお店だった、と
前回ちょこっと触れた。

多分、スマホで、
山梨でごはん屋さん…を検索していて
見つけたのだと思う。

4月〜11月の日曜日しか営業しておらず
オーナーさんがお一人で切り盛りされていて
メニューは『気まぐれランチ』1品のみ。
(ドリンク・デザートは、ある)

結構、奥地にあり、
こんなところに!とビックリしたw

オーナーさんの手作りだというお店は
外観もとっても素敵で
アンティーク調な落ち着いた店内には
可愛い雑貨も販売されていたりする。


『気まぐれランチ』は、その名の通り、
その時々で内容が変わるそうで…

地元の、旬の野菜や果物を中心とした
ヘルシーなおかずが何種類も出てきて
大満足のランチだった〜!!!

4年前、初めて行って
すっかりファンになってしまったが、
距離的にもタイミング的にも
なかなか気軽には行けず、
その後、友人と一度行っただけ、、、

あ〜、また行きたいな〜、
今年は母親を連れて行ってあげたいなぁ〜
と思っていたら、
今期は休業されていると知り、
とっても残念に思っていた。


かなり前置きが長くなってしまったけども…^^;


その、BUN BUN Bearさんの店内で販売されていた、
オーナーさん手作りの
フルーツのコンポートの瓶詰め。

初めて行った時、
とっても可愛いラベルに惹かれて
ジロジロ見ていたら

「そのラベルは、お友達がデザインしてくれた」と
オーナーさんが話してくれて
見渡せば、店内には他にも同じ作家さんの作品が
ちらほら、、、

なんて可愛い♡なんて素敵〜♡

それでこの時、
村田エミコさんのお名前を教えていただいたのだった。

とっても可愛いラベルの瓶詰めは、、、
確か、2つくらい買って帰ったようにおもうが
中味も、めちゃめちゃ美味しくて
あっという間に食べてしまったのだった!!!
(≧∇≦)


現在、店舗は休業中のBUN BUN Bearさんだが、、

時々、地元のマルシェ的なものに
出店しているらしいことは、
営業スケジュールに書いてあったので知っていた。


ある日、ふと思った。

はて、、
出店して、一体、何を売っているのだろう??

Σ(・□・)!ハッ!

もしかして、フルーツの瓶詰めとか!!??


BUN BUN Bearさんが出店しているらしい
『つぐら市』なるものを調べてみると、、、

『つぐら舎』というカフェがあることを知った。

なんと、その『つぐら舎』さんに
フルーツの瓶詰めを卸しているらしい!

こりゃー、行くしかない!!!

と、密かに決意していたところ…

友人からLINEがあり
「山梨に行かない?」と誘われた!!!

これまた、なんてタイムリーな!!!

で、、、めでたく、すぐ実現したのだった。
(≧∇≦)


 
可愛いあのラベルの瓶詰めさんと
めでたく感動の再会を果たしたのだが、、、
(瓶詰め画像無し!^^;)

思うところあり、この日、瓶詰めは購入せず…^^;
(なんでやねんっ!)

実は、その翌日、、、

村田エミコさんの個展に初めて足を運こび
村田エミコさんご本人さまにお会いするという
感激の出来事があったのだーっ!!!
(前回の記事参照)


個展で瓶詰めを販売している
との情報を得たので、
瓶詰めは、個展で購入しようと思ったのだった。
(…そういうことか!)
(≧∇≦)

だが、
しかし、、、

個展で瓶詰めは売り切れてた…(爆)
 (T▽T)


残念だったけど
個展見られた喜びの方が圧倒的だった!!!
…から、ヨシとした。
(≧∇≦)

村田エミコさんに、、、

数年前に、BUN BUN Bearさんで
初めて村田さんの作品を見たこと、
昨日は、つぐら舎さんに行ってきたこと…
などなどを話すと、驚かれていた。

そして、なんと!
八王子にある『cafe rin』というお店で
BUN BUN Bearさんのフルーツコンポートを使ったデザートが食べられるよ!
と、教えていただいた!!!

チーズケーキが絶品らしい!!!

調べてみたら、
なんと、現在、cafe rin さんでは
BUN BUN Bearさんの瓶詰めを販売中とな!!!

で、、、
一昨日、母親連れて行ってきた。
(≧∇≦)


何だこりゃ?!な、見た目のコチラは、、、
黒胡麻食パンのキッシュサンド。美味しかったっ!


噂通り、、、

チーズケーキが
めちゃめちゃ美味しかった!!!!!
(アイスコーヒーもめちゃウマだった!!!)

絶対、また食べに行くっ!!!笑


話が、あちゃこちゃ行っとりますが、、、(^^;;


BUN BUN Bearさんのフルーツの瓶詰め!

そのまま食べても美味すぎる…のだけど、
ヨーグルトに載せると
とても素晴らすぃ〜デザートになりやす。
美味美味です♡

桃やぶどうなど、、中味は数種類ありますが、
私のイチオシは無花果(いちじく)!!!

しかーし、
今回は残念ながらいちじくは売り切れで
(人気なのね〜)

ピオーネを購入。

ピオーネも激ウマだったっっっ(≧∇≦)

一粒一粒、手作業で皮を剥いているという…
なんとありがたいことでしょう。



やっと手にした、フルーツの瓶詰め♡ (ピオーネ)

きゃ〜♡たまらんわ〜♡

原材料は、ピオーネ、砂糖、赤ワイン、のみ。
甘さが、これまた絶妙〜!


すてきなものに沢山出会えて、
本当に、感謝感謝。


ちなみに、、、
只今、ダイエット中…(//∇//)
(ホントかよ!!!)



今日もありがたき一日。