村田エミコさんの描く木版画が大好きで
心射抜かれとります。

その存在を知ったのは
ちょうど、まるっと4年前。

山梨のとあるカフェ?ごはん屋さん?!
BUN BUN Bear (ブンブンベアー)
というお店だった。
(素敵なお店なのだけど、残念ながら現在休業中)


うまく表現できないのだけど、

とにかく、
可愛くて、あったかくて、
見てると、自然と笑顔になってしまう。
なんだか、ほっこり、優しい氣持ちになる。
楽しくて、ワクワクしてくる。

なんだかね、、
もーね、、、たまらんのよ、、、

で、先日、
面白いことが!!!

なんだか急に、
(村田エミコさんは今も活動されているのかしら?)
と、氣になって、検索したら、

なんと!!!
数日後から個展が開催されるらしい!
しかも、車で30分も掛からない位の場所で!

なんてタイムリーな!!!

も〜、それを知ってしまったからにゃ〜
居てもたってもいられない様な心境。
(大袈裟⁈^^;)

しかし、スケジュールが合う日が
最終日の一日前しかなかったもんだから、
かなーり、じらされて…笑
やっと見に行くことが出来た!!




初めて訪れた、村田エミコさんの個展。

素敵すぎる作品の数々を目の当たりにして、
もー!至福!!!
癒されまくり!!!
大感動、大感激!!!

こじんまりしたギャラリーの
1階〜2階を何度も行ったり来たり…
(素敵すぎて、なんぼでも見ていられる)

ご本人様もいらして
直接お話し出来て、これまた大感激!!!

あー!いつまででも見ていたいよぅ!
と、後ろ髪引かれつつ、
会場を後にしたのだった。

どーしても、お名残惜しくて…
初めて個展を訪れることが出来た記念に!
との思いもムクムクと湧いてきて…

生まれて初めて、
展示作品というものを購入した。

小さなサイズではあったけど
とーっても、ほっこりする…

その名も!
『ペンギンスケーター』!!!



1週間後の今日、届いたよーっ!!!



あ〜〜〜っ
やっぱり、たまりませんわ〜っっっ♡


早速、壁に飾って、
ニマニマと眺めとります。


嗚呼、今日もありがたき一日。