こちら、アメブロでの一番初めの投稿が

2009年6月4日

…と、いうことは

じっ、じっ、10年前っっっ!!!


そんでもって、投稿数134って…滝汗汗

どんだけ更新してないんだよ!笑い泣き

(ここ数年は、一年に数回しか書いてない汗)

「日記」なのにねっ!笑い泣きチューてへぺろ



ブログを始めたきっかけ、、、

それは、、、

パク・ヨンハという人が大好きになり、
パク・ヨンハという人のことをもっと知りたい!
パク・ヨンハを好きな人ともっと交流したい!

という動機から。

始めのころは、
ヨンハファンの人が書いているブログの中で
お気に入りのブログをみつけ、愛読する日々だった私。

パソコン不慣れながらも、
ドキドキしながら入れたコメントに、お返事なんかもらえると、
そりゃーもう、舞い上がるくらい嬉しかったのを覚えてるっ!

そうこうするうち、
大好きなブロガーさん達とリアルで会って交流する機会に恵まれ、、、
いやー、あの時は、本当に毎日ワクワクドキドキで
楽しかったなー!
(今も楽しいけど!笑)


「自分でもブログ書けばいいのに!」
「ブログ書きなよー。」
などと言ってもらい、段々その気になって…笑

でも、何をどう書いたらいいのか
よくわからないから、、、
もー、ミーハー丸出しでいいか、、と、

ヨンハ大好き♡お気楽極楽な主婦が、
気ままに綴る日記…的な感じで(汗)
他のプロバイダーでコソコソっと(苦笑)
ブログ始めたんですよ。

今、調べたら、それが 2004年10月。
(15年も前だーあせる)
それから、あっち行き、こっち行き…で、
アメブロが5ヶ所目か、6ヶ所目かなっあせる


ブログを始めてみて、気づいたことは、
文章書くのが、意外と好きなんだってこと。

…でも、その割には、
アップするのに時間がかかりすぎて、、
ちょこちょこッと書いて、
ポーンと、アップ出来ない性格で、
更新には気合いが必要だった、、、。笑


他で最初にブログを始めたころは、
ハンドルネームも、今とは違っていて、

アメブロでは、
・自分の名前にしよう!
・アルファベットで小文字がいいな!
と思ってたのだけど、

登録する前に誰か使っている人いるかなー?
と検索してみたら、、、

案の定、すでに使っていらっしゃる方がいたので、
名前はやめて、現在のハンドルネームにしたのだった。

なにを隠そう、そのお方様こそ、、、!
大人気ブロガーのmisaさんなのでございますよ!!

しかも、アメブロ始めたの、数日しか違わなかったみたいなのだ!

もしも、misaさんより先に私が登録していたら、、、
検索してもmisaさんのブログはまだ存在してなくて見つけられなかったし、
どのみち、知る運命にはあったとしても、
出会えるまでに、もっともっと時間がかかっていたかもしれない!

すべては絶妙なタイミングで動いてるんだな〜
としみじみ思った次第です。はい。

そんなわけで、
ここでも最初は、ヨンハのことを
わー♡キャー♡書いておりましたが、、、

ご存知のとおり、
ヨンハが突然旅立ってしまい、、、

それが、スピリチュアルに関心を抱く
大きな、大きな、きっかけになったのですね。

元々、目に見えないものや、
心のことなどへの関心はあった方だったので
これもまた、自然な流れというか、、、

やっぱり、こうなるべくして
なっているんだなー、、、と。

はい。
10年前を、ちこっとだけ、振り返ってみました。

もうちょっと、
更新頻度をあげられたらなぁ〜。


キラキラキラキラキラキラ

超なつかしの、、
ラビング・ユー(ドラマのタイトル)の
ヒョク(役名)♡
ヨンハにハマったきっかけが、このドラマ。
やっぱ、ヒョクちゃんヨンハ、好きだー(♡▽♡)