抜歯後13日目。


紹介状を書いてもらったペインクリニックに行きました。

麻痺がでたらなるべく早く受診するように言われたので紹介状をもらってから即予約しました。


紹介状があるので話はスムーズに進みます。

どんな範囲の麻痺なのか、とか詳しく聞かれるのかなーと思ったけどそういう話いっさいなしキョロキョロ 

麻痺してるのと、麻痺してたとこが今は大丈夫だけど前に激痛だったのと、左下の麻痺してるとこらへんの歯が知覚過敏みたいになってます、と話したら

歯?歯茎じゃなくて?と言われた、

まあ歯茎も麻痺だけど歯のツーンは麻痺とは関係ないの?にっこり

抜歯前はなかった症状だし、麻痺のところの歯だから私は絶対関係あると思う!て言いたかったけど言えなかったーにっこり

一応ちゃんと歯科医師にみてもらって虫歯とかじゃないから麻痺からくる痛みだと思うんだけど、って言いたかったけど言えずにっこり


まあとにかくやるならブロック治療ですと言われました。

ネットで調べた時は鍼とかレーザーとか他にもあったから選択肢あるのかなーと考えたら、

うちの病院でできるのはブロック治療です!と言われました。

選択肢、なし予防



ブロック治療ブロック治療って先生が言ってて、

私は調べたから、あー!あれねって分かるけど

普通に注射ですって言った方が早く伝わるんじゃないのかなーと思いました🫥

首に打つってネットで事前に見てたから怖い🫢



同意書とか書いて、

ベットに横になる。

怖くて看護師さんに怖いですって何回も何回も言いまくる。

看護師さんもいろいろ安心できるように説明してくれました。


施術開始。

血管?を避けるためにエコーを首に当てながら注射になる。

そのエコーがめちゃ首をぐりぐり強めに押されるから息がしずらい。

オエっとなる。

そっちの方の痛みもあって注射の方も痛いけどそんなに、って感じで終わり。

怖くて目つぶってました。


そのあとはベットに横になったまま30分経過観察。

血圧を測ったり、看護師さんがちょくちょく声をかけくれました。


左目が充血してきて、

左目のまぶたが重たい感じになりました。

目を開けてるのに実際に鏡で見ると半分くらいしか開いてなくてパッと見、眠そうな人ってかんじ。

あとは鼻水は出ないけど左の鼻がつまっている感じもあり。

ただ、この目のことと鼻のことは事前にこんな感じなりますよーって説明があったので時に気にせず。

人によっては打った方の声帯にも影響するから声がかすれるかんじになる人もいるらしい。

ただ、1時間もすればどの症状も元通りになりますよー、とのことでした。


次は2週間後にまた注射しましょうとのこと。

怖いよオエー

この神経ブロックはいつまで通うっていう定義がなくて、自分でもういいかな、と思ったら来なくていいよ、とのことでした


なんとか乗り切ったけど

注射、怖い。手ならいいけど首は怖いお願いお願い


緊張してたのもあって、

帰ってからどっと疲れがでました。