私の親知らずは上下左右4本すべてはえてます。
上の2本は既に抜歯しています🦷

私の親知らずの場合、もろに神経に近いので一般の歯科ではなく、口腔外科に特化している先生のところで左下の親知らずをぬきました。
普通の先生には僕がやったら顎の骨を折ってしまうかも、と言われました。

抜歯前の説明では、50%の確率で麻痺がおこるかもしれないとのことでした。
いちかばちかですね💦
もし麻痺がおこってまった場合は、ペインクリニックに紹介状を書くとのことでした。


抜歯当時、
開始からは30分で抜けました。
朝からの抜歯でした🦷
先生から過去最強クラスに大変だったと診察後に言われました。

帰ってからしばらく麻酔していたので麻痺がおこっているのかどうか分からずという感じ。

6時間後、左下の親知らず部分は麻酔がとれて感覚があるのですが左下の唇付近はまだ麻酔が効いてる感じ。
これが麻酔なのか、痺れなのか分からず、
朝からの抜歯で少し疲れたので一旦昼寝。

起きた後もやっぱり抜いたとこの顎の感覚はある。
左側の唇、顎が感覚がない、麻酔が効いている感じでした。

とりあえずその日はまだ当日だから大丈夫。と思っていました。