今日ご縁があって、PC一台持って、国内外を旅をされてる、マカロントラベラーの星野広昭さんにお会いしました。



しっかりとした目標があって、目標達成を目指しながら旅を続ける。

素敵ですよね(≧▽≦)


でも、目標達成の為には人知れず大変な努力もされている!



まさしくダイエットにも言えることですよ。

目標設定して、後は寝て待て…?


な事では一生なりたい自分は手に入りません。


首を長くした知り合いのお話をしましたが、



長い首を手に入れる(目標設定)


毎日鏡を見ながら、「私の首は長いのだ」と

首を伸ばしながら優しく上へ上へとマッサージする。(毎日続ける努力)


で、ここからが重要なポイント


本当に長い首になった時の自分の感情は?

首を長くしたかったから、嬉しいに決まってますよねо(ж>▽<)y ☆


これがむちゃくちゃ大事なんですよ。

☆☆願望達成出来た時の感情☆☆


今首が短くても、

鏡を見る都度、うわ!首が長くなってる!

嬉しい!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


って、続けることで本当に首は長くなっちゃうんです。



目標設定、決めたことの実現に向けての努力、手に入った時の感情


この3このポイントは応用が効きます。


理想の体型を手に入れるために、何をすればいいか?


分かる人にはもう分かりますよね。