三日間ほど雨が続いて、大量の洗濯物が乾かないので、昨日はコインランドリーに持って行って、大型乾燥機二台でブンブン回して全員の服を乾燥してきました。



コインランドリーまで行くのも信号の無い山道を車で20分、新緑に包まれたエレルギー溢れる山々の中を駆け抜けるって気持ちいい!о(ж>▽<)y ☆



お塩化粧水ですが、今年32歳になるタヤユキ君は子供の頃からアトピーに悩まされてきました。

アトピーから来る白内障、網膜剥離、何度も何度も手術を受けて、失明覚悟でした。



でも、岡山に来て綺麗な空気、綺麗な水、無農薬のお野菜が良かったのか、お肌も落ち着いてきて、目の方も半年に一回の定期検診で異常なしですって(*^▽^*)



少しカサつきがあるので、お塩化粧水でお肌も最近はつるつるですよ。



簡単お塩化粧水の作りかた



海塩    小スプーン  一杯

水              500ml

空のペットボトル

スプレー



お水を入れたペットボトルの中に塩を入れて、カシャカシャ!と振って

で、できあがり!



出来たお塩化粧水をスプレーに入れてお顔や肘の内側、膝の内側にお風呂あがりにシュ!、でタカユキ君は美肌を手に入れようとしています。



あっという間にできて、お金もかからない、ツルツルお肌を蘇らせてくれるよ。



うそだ~!?って思う人、是非お試しあれ。

だめだったら、お風呂にでもドボドボって入れちゃえばいいし、

全然惜しくないよ。



鼻うがいや、目の洗浄に使う人もいるらしけど、やってみたい人は自己責任でо(ж>▽<)y ☆