自分でいうのもなんだけど、

私は、とってーーーーーーーも

優しいのよ(笑)

そうそう・・・そのうえ、よい子なの(笑)

うふふふ。

2回目の結婚当初から、虹の橋を渡った実母に、しょっちゅう言われたわ。

「いい嫁になるな!!ってね。

 

優しくて、よい子だったもんだから、角が生えるように怒りまくり、、湖ができるくらい泣いたわね。

実母も私と同じように、姑と同居。長男の嫁。兼業農家ではあったけど、農業が家業。

あれも、これも、やらなければ・・・いや、ならなければならないと思ってしまうから、抜けたフリて手を抜けということだったのかもしれない。

母自身もなんでもできる人だったから、「いい嫁」になって辛かったから、娘へのアドバイスだったんだね。

 

どの時代も、嫁は大変なのだ。

だけど、これからのお嫁さんには、母や私のような経験をしてもらいたくないのだにゃ~猫

 

レッツ、図々しい(笑)

 

 

 

清水まさ美の活動 画像をクリックすると飛びます
 

 

 

 

 

クイリング

細い紙を巻いて作りました

写真をクリックすると販売へ飛びます 

   他の作品は、ギャラリーにて 

#Fun Happy 

#クイリング

#クイリング体験

#クイリング体験キット

#クイリング講座

#星座シリーズ

#おうし座

#おひつじ座

#かに座

#ふたご座

#しし座