子どもは何歳から片づけを教えたらいいですか? | 少しでも片づけたいと思ったら運気UPの合図! 不安だらけの人生がお部屋ごと生まれ変わる☆ 次元上昇お片づけプロデューサー甲斐理恵

少しでも片づけたいと思ったら運気UPの合図! 不安だらけの人生がお部屋ごと生まれ変わる☆ 次元上昇お片づけプロデューサー甲斐理恵

願望を叶えるお片づけメソッドで思考まるごとスッキリ整頓!法人30社以上・700名以上のサポート実績!作業効率80%UP!不安だらけの人生はお部屋ごと生まれ変わります☆
毎日5分の簡単習慣で逃げていた片づけ問題にかたを付ける。変わりたいあなたに寄り添います!

ブログに訪問頂き、ありがとうございます! 

 

少しでも 

”片づけたい・・!!”

 

と思ったら、運気UPの合図です!


願望を叶えるお片づけメソッドで

思考まるごとスッキリ整頓

法人30社以上・700名以上のサポート実績
作業効率80%UP!不安だらけの人生は

お部屋ごと生まれ変わります☆

毎日5分の簡単習慣で逃げていた

片づけ問題にかたを付ければ…


家族間仕事運愛情運金運が激変!

 


次元上昇お片づけプロデューサー‣甲斐理恵

 

▼▼▼▼▼

プロフィール

 

 

懐かしい写真と記録が

昔のプライベートのインスタに

残っていました!



そこでビックリビックリマーク


息子は2歳から

自分で片づけをしていました!


このように話していましたが、

どうやら1歳4ヶ月から


お片づけをしていたことが

発覚しましたおーっ!

(記憶が曖昧で失礼しました、、、)




この頃の朝のルーティン。


アンパンマン号のポケットから

トミカを出して、、


遊んだトミカは元に戻す。



袋に入っていたおもちゃも

出して→しまって

出して→しまって


を繰り返していた!!!




ムチムチで哀愁漂う背中が
なんとも懐かしい💡


この頃から
おもちゃはここに入っている!

と認識できていたんだなぁ〜と思いました。


だから、
戻すのことも
何回かやらせて遊びながらやっていたら、

勝手に片づけることが
セットで入っていたのだなと!


2歳になると、、


お手伝いもしていたし… 


動画にも撮っていたけど、

しまう場所が、わかっていた!


トミカの場所は絶対。笑





低年齢の子は、

細かいカテゴリー分けより、


まずおもちゃはこのケースに入れる(戻す)!


を教えてあげる。



元に戻すことを覚えたら、

どこにあるのかがわかるようなら

あとは声かけひとつ飛び出すハート




​お知らせ

 

お片づけの講座や相談は、

公式LINEでお知らせしています!


良かったらフォローください💕


『次元上昇』とメッセージ頂きましたら、

聴くだけで片づけがはじめられる!


次元上昇のお片づけ30分音声講座を

プレゼント🎁しています❤︎

 

↑↑↑↑

こちらをクリック!

 

 

またはLINE🆔

@871nimtm

で検索🔍

 

 

 

マルシェ出店します‼️


#オンラインマルシェ 

#日本一ママを元氣にするチーム



 

 オープンチャット

↑↑

こちらのチャットに入っていただき、

参加します!とコメントいただけましたら、

前日にURLがチャット内に送られてきます❣️


無料参加できるのはここだけですウインク