兵庫県高砂/加古川/姫路
オンラインで全国に
届けてます♡
ベビーマッサージ教室 nikowaku
砂川 絵梨華(すながわ えりか)です!





育休復帰後の自分が
イメージできなさすぎる



保育園に入れるかどうか悩む



まだまだ子供の成長を見たい



何か仕事はやりたい



正社員や会社員が
安心ではない世の中ってのは
わかっているけど
今後の子供のためや
自分の将来のためには
働かないと、、、、




産休に入るまでは
1年くらい休み取って
復帰するのが当たり前って
思ってました。


でも、産休入って
出産して、いろんな話を
聞く機会があり

復帰後のデメリットの多さに
愕然としました😭



ベビーマッサージのお教室に
きてくださるママ達も
育休取られている方が多く
「こんなにかわいいのに
1年で離れたくない🥹」との
お話しが多いです。


また子育てサロンなどで
出会うママ達も同じく

「仕事復帰が憂鬱すぎる、、、」
「〇〇好きだけど、仕事に
するのはねぇ、、、、」


たくさんの
ママ達の葛藤を聞いてきました!





ええーい!!
自分たちでいちから
コミュニティを作ろう!

新しい挑戦第2弾!!
でででん!!!

そんなママたちが
育休復帰後のビジョンが
少しでも見えるように!

「自分のやりたいことって
なんだろう?」


母になり
育児で手がいっぱいいっぱい
やりたいことなんて
ぜーーんぶ我慢我慢、、、、


しかし!!!
少しでも育休中を
有意義な時間にするのは
良くも悪くも自分次第!
(いい事いったね。笑)


「なにかしたいけどわからない」
「復帰後の不安が大きい」
「育休延長するか悩みます、、、」
「仕事やめちゃったけどなにかしたい」



みーーんな悩んでます。
わたしも何かがうまくいっている
わけではないです。


でも、でも!
自分が動かないと
何も動きませぬ。笑

その何かあなたが
動けるように
そっと手を差し伸べる役割を
してみようかと!







10年間営業マンとして培った
「うまく話す」ではなく
「お客さまに話してもらう」
であることを実感し
「聴く」ことに意味があると
思っております。

たくさんみなさんのお話
聞かせてください♡
終わったあとには
「話してすっきりーーー♡」
「やりたいことが明確になったかも♡」


きっとそうなっていただけると
思います!


そして!!
今回はなななななんと!!
わたしひとりではなく
わたしと同じ想いを
強く持っていらっしゃる方と
2人のそれぞれの知恵や知識
を存分にみなさんに
お伝えできればと!!!

👇ゆんさんのInstagram

アクセサリーを作ったり
アロマで人を癒したり
自宅で雑貨屋さんしたり
とっても美人な2児のママゆんさん♡
と一緒にやっていきます!






それでは詳細です♪


会として行う予定もありますが(未定)

先ずはモニター的に

進めていこうかと思ってます。

基本息子同伴となります。


 


①少しでも働き方を変えたい

育休中ママ

専業主婦になったけど働きたいママ

育休復帰したけどモヤモヤママ



②やりたい事がわからない

なにかしたいって思っているけど

なにをしたらよいかわからない、、、から

「わたし、これしたい!!」を見出す

お手伝いをさせていただきます♪


もちろん、すでに「これしたい!」が

あるママも大歓迎🩷




少しでもあてはまる方は

一度ランチでもしながら

お話しさせていただければと

思います😚



お話だけでもOK🙆‍♀️

その先をどうするか決めるのはあなた自身です♡




もちろんインスタのDMや

公式LINEからの

ご相談も承っています♡

インスタDM、公式LINEに

「働き方サポート」と

ご連絡ください!


👇わたしのInstagram

erika.babyma


👇公式LINE

友だち追加









なんか、笑いかけたりせなあかんな

って思って精一杯の作り笑顔で

息子に笑いかけていたときに比べると

今は心の底から、息子に笑顔を

向けれているのだと感じます。



育児って本当に

あーでもないし、こーでもないし

答えがこれ!って見つかるわけでも無い。



だから、悩んで難しい顔してるより

とりあえず笑って笑って!

笑えばなんとかなる!



そう思ってこれからも

息子と一緒に

笑いの伝染を

ベビーマッサージを通して

していきたいと思います。



みなさんも一緒に

ベビーマッサージで

最高の笑顔で

余裕のある育児をしましょう🩷






ベビーマッサージ講師砂川が

「ベビーマッサージを通じて

全ママに伝えたいこと」




「母親の笑顔が何より大切」


わたしが最初に

ブチギレたように(笑)

心の底から笑うなんて

どうしたらええねんん!!!

ってなりますよね。


ですので私のベビーマッサージ教室では

本当に笑顔が溢れるような
ベビーマッサージを案内しながら
ちょっとおもしろい話をしながら(笑)
ここにきたら、この人と話したら
大爆笑できちゃう!
そんなことを考えております♡


「ゆったりとした気持ちで余裕ある育児を」


「そわそわしている気持ちは

赤ちゃんに伝わるよー」

んなことわかってるうぅー!!!怒


またブチギレてますね(笑)



余裕の無さは

睡眠不足から来ることや

何よりはじめてすぎて

何がなんやらわからないことが

余裕を無くしていると思いました。



ベビーマッサージで

程よい運動となり

ぐっすり眠ってくれることにより

睡眠不足が少しでも解消でき


赤ちゃんのプロとして

アドバイスができることはもちろん

実際に子育てをしている母として

お話をすることもできるため


「あ、これでいいんだ♡」

と気持ちが楽になればと思います。