兵庫県高砂/加古川/姫路
オンラインで全国に
届けてます♡
ベビーマッサージ教室 nikowaku
砂川 絵梨華(すながわ えりか)です!





もっと手を抜いたらいいんやで


なんでそんな細かいん!?



それ明日したらええやん


なんかこう適当でええやん







その言葉に
ずーーーーっと
苦しめられてきました。


手を抜くって何?
適当にできるわけないやん!
明日したって溜めるだけやん!


そう言われるたびに
ストレスでした。



わたしだけかな?と思い
インスタのストーリーで
共感してくれる人いたらいいな、、、、
くらいであげてみたら


「わたしも自分だけだと
思っていました!!!」


多数のDMが届き
わたしだけじゃなく
みんなも苦しんでるんだなあと。


そんなみなさんが
共感しあたり
どうやって乗り越えればよいのか
お話しできる場があればな、、、



そしてそして
ベビーマッサージ教室をはじめてから
お帰りのときや
後からいただくご感想に
数々のママから
「もっとお話し
したかったですー」

とありがたいお言葉を
いただきました!



自分でいちから
コミュニティを作ろう!

新しい挑戦として
そんなママたち、女性たちが
心を緩めることが
できる場所を作りたい!

そのように考えて
コミュニティを作ります!!!!



10年間営業マンとして培った
「うまく話す」ではなく
「お客さまに話してもらう」
であることを実感し
「聴く」ことに意味があると
思っております。

たくさんみなさんのお話
聞かせてください♡
終わったあとには
「話してすっきりーーー♡」


きっとそうなっていただけると
思います!





それでは詳細です♪

※こちらの募集は

すでに満員御礼で

募集停止しております🥺

 

 


★月に1度くらいのペースで

行うことができればと考えています♡


★日時は平日で

インスタストーリーで日程希望を

伺います!

(次回6月中旬くらいにあげます)



★場所はその時々で違う場所に

なる場合もあります。

(この場所いいよーとか

うちの家使っていいよーとか

あれば教えてください。笑)



★みなさんのお話しをしっかり

聞きたいこともあり

大人5名くらいでの募集となります。



★お子様連れ大歓迎♡♡

わたしも1歳の息子同伴です♡



★起業している方でも

そうじゃない方でも

ママや女性であれば

心をゆるめたい人ならOK🙆‍♀️




*心をゆるゆるーとゆるめる会*


《日時》

7月4日(木)

10時〜15時ごろ

(スタートはみなさんお揃いで

はじめますが、お帰りはご自由です♪)



《場所》

高砂市文化会館 東館 2階

1番突き当たり 多目的室4



※お部屋は靴を脱いでいただく

カーペットのお部屋です




駐車場あり

JRで来られる方は駅まで

迎えに行きますので

おっしゃって下さい♪


(最寄りは山陽電鉄高砂駅徒歩5分程度)




《費用》

1500円

(場所代+お弁当代+おやつ代+飲み物代含む)

※場所やお弁当の内容によって

前後する可能性があります。


※現金かpaypay、楽天ペイでのお支払


※お子さまお連れの方

お昼ご飯が必要なお子さまは

お持ちいただくようお願いします。





《持ち物》

わくわくした気持ち♡


お子さま連れの方は

いつものおでかけセット






《内容》

①自己紹介

②心をゆるゆるーとゆるめよう!

③ランチタイムしながらお話し

(途中退室OKです!気兼ねなく♪)

(お子さん多ければちょこっと

ベビーマッサージもしようかな?)



《お願い事》

•みなさんの心をゆるめるのが

目的になるため、お話しに対して

否定することはしないでください。

(ポジティブポジティブ♡共感共感♡)



・お子さまの体調不良や

日々頑張るみなさんは

体調を崩してしまうことも

あると思います。

わたし自身や息子も体調崩してしまう

こともありますのでその場合は

ご了承いただければと思います。


キャンセルは

前日までにご連絡いただければ

助かりますが

当日でも問題ございませんので

欠席される場合は必ず

ご連絡いただければと思います♪






その他ご質問ご不明点ありましたら

👇インスタDMへお願いします!

erika.babyma









なんか、笑いかけたりせなあかんな

って思って精一杯の作り笑顔で

息子に笑いかけていたときに比べると

今は心の底から、息子に笑顔を

向けれているのだと感じます。



育児って本当に

あーでもないし、こーでもないし

答えがこれ!って見つかるわけでも無い。



だから、悩んで難しい顔してるより

とりあえず笑って笑って!

笑えばなんとかなる!



そう思ってこれからも

息子と一緒に

笑いの伝染を

ベビーマッサージを通して

していきたいと思います。



みなさんも一緒に

ベビーマッサージで

最高の笑顔で

余裕のある育児をしましょう🩷






ベビーマッサージ講師砂川が

「ベビーマッサージを通じて

全ママに伝えたいこと」




「母親の笑顔が何より大切」


わたしが最初に

ブチギレたように(笑)

心の底から笑うなんて

どうしたらええねんん!!!

ってなりますよね。


ですので私のベビーマッサージ教室では

本当に笑顔が溢れるような
ベビーマッサージを案内しながら
ちょっとおもしろい話をしながら(笑)
ここにきたら、この人と話したら
大爆笑できちゃう!
そんなことを考えております♡


「ゆったりとした気持ちで余裕ある育児を」


「そわそわしている気持ちは

赤ちゃんに伝わるよー」

んなことわかってるうぅー!!!怒


またブチギレてますね(笑)



余裕の無さは

睡眠不足から来ることや

何よりはじめてすぎて

何がなんやらわからないことが

余裕を無くしていると思いました。



ベビーマッサージで

程よい運動となり

ぐっすり眠ってくれることにより

睡眠不足が少しでも解消でき


赤ちゃんのプロとして

アドバイスができることはもちろん

実際に子育てをしている母として

お話をすることもできるため


「あ、これでいいんだ♡」

と気持ちが楽になればと思います。