子育て奮闘記〜

家で産まれた4匹が成長してクリスマスにお渡ししました✨

家に残す1匹は親子そっくり✨照れ

お渡しした3匹ちゃんはいつでも会えるので安心です✨


ここからは思い出奮闘記✨

4匹産まれましたが小さい子もいたので哺乳瓶で私もミルクのお手伝いしました✨

お姉ちゃん犬も一生懸命、子育てを手伝ってくれました✨

後ろの子は舐めて綺麗にしてあげたり(よく見ると舐めすぎてケホッと赤ちゃんがしてます💦)

寒いからお布団をかけてあげる子もいたり照れ

お母さん犬はその間休憩してました✨

お母さんじゃないのにNちゃん見張り番ニヤリ

一緒に育てたいらしいです照れ

お母さん犬はお疲れの様子💦

ストーカーNちゃんもちゃっかり映ってます(笑)

目が空き始めたり照れ

歩き初めたり照れ

大、中、小で並んでパシャリ📸

この頃は成長が、毎週早かったり

 イタズラしたり照れ

お姉ちゃん犬に遊んでもらったり。

犬に揉まれながらワンちゃんにも人にも動じない子に成長しました✨


お渡し日ラブ

命が産まれてミルクから育てる事が出来てとても思い出深く、どうしたら性格も明るくビビらないように育てる事が出来るかも学びました照れ

お渡し後、様子を聞いたらどの子も生後3ヶ月でトイレシートでおトイレを完璧に覚えてくれていてウンチの食糞もないようでした✨

 

なにより無事に産まれて、産んでくれたMちゃんに本当に感謝です✨