色々と痛感(笑)した、MTBライド♪ | ニコフのブログ

ニコフのブログ

ブログの説明を入力します。

久々の面々が集まり、「爆笑?NL里山MTBライド」、大満喫してきました!


スタート時は、肌寒いくらいでしたが、時間が経つに気温は上がり、舗装路は炎天下となりました。こういう日こそ、山中のありがたさで『マイナスイオンの木陰』を走り回り、清々しさを満喫♪


上り降りが次々と連続して出でくるので、小休止(話し込む時間?)を取りながら、走り回りました。(笑)


今回の私は、ebikeではなく、人力(笑)のハードテールMTBで参加。終盤でリアタイヤがすぐロックするので、よく見たらノブ(イボイボ)が全て飛んでいって無くなってました。^^;


さらに、チェーンが切れて巻き込んでしまい、リアディレイラーがあらぬ方向に持っていかれ大破…。後半は、とんでも無く難しいライドとなりました。^^;


ガッツリ走って帰路につくアスファルト走行では、最高の景色にも加勢され、心から『楽しかったっー!』と、やり遂げた感が半端ないです!


ライドとセットになっている「反省会」。
ハードなライドでのカロリー「消費量」を、最後の最後「摂取量」が上回ってしまうと言う“本末転倒?”ですが、これがまた盛り上がりました。(笑)


今回のライドで、ニコフ店長が得たもの…

✴︎日ごろのebikeライドでのお気軽感を痛感!
✴︎ハードテールMTB(人力)の面白さを再認識!
✴︎大転倒で全身打撲!翌日の方が痛いです。^^;


そろそろ、梅雨の時期が始まりますので、雨も泥も関係ない(笑)マウンテンバイクライドが、ますます稼働率を上げてきます♪

コロナの影響もあり、なかなか集うタイミングが合わないとは思いますが、またの機会の際は、是非とも合流下さい!>ニコフランドのみなさま^_^

http://www.nikovland.net/