点検するかしないかで…。 | ニコフのブログ

ニコフのブログ

ブログの説明を入力します。

自転車とは言え、日々の点検は必須ですね!


基礎テクニックの練習に励まれている常連さま、ブレーキが全く効かないとホットライン(笑)のLINEが入りました。



油圧ブレーキなので、組み立て不良による「エア噛み」、酷使使用による「オイル漏れ」などが考えられるのですが、先ずは全体を眺めてみると…。ブレーキパッドを止めるボルトのクリップが外れ、緩み解けてパッドが無くなってました。。。


テレワーク(笑)にて、即時使用停止と要整備入庫をお願いするニコフ店長♪


点検するかしないかで、大怪我や大出費を抑止できます。^_^


走り出す前に、点検として目視だけでもする習慣を心掛けましょう!


当店お買い上げ車輌は、『点検永年無料♪』です。他店の方は有償となりますが、併せてお気軽にご用命下さい。


《ニコフランド 本日の営業時間》

大阪店:13〜20時   宮崎店:10〜19時

http://www.nikovland.net/


The bicycle also needs inspection!

Das Fahrrad muss ebenfalls inspiziert werden!


#自転車 #バイク #マウンテン #ロード #ミニベロ #トライアル #機械物 #ネジ #は #必ず #緩む #対策 #日々 #の #点検 #目視 #だけでも #必須 #大怪我 #大出費 #抑止 #ニコフランド #大阪店 #宮崎店 #お買い上げ #車両 #には #永年 #無料 #対応