冬到来!MTB本番♪(^^) | ニコフのブログ

ニコフのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のNLライドは、マウンテンバイクで里山へ!

女性を含む4名の方が、お山が初めてというメンバーでしたが、それぞれの技量に合ったルートを設定♪
(ペース配分を間違えると、MTBの場合は即「遭難」につながります)

ニューバイクで初参加されたお客さまは、次々と出て来る凸凹と、マイナスイオン満載の里山に、感動しきりでした。(^^)

《今回のレクチャー》
路面はツルツル木の根の斜面、そして頭上と側面には、傾いた木が出て来ている場所で、ほとんどの方が回避する難所ですが、超低速でギリギリを攻めれば、危険度も少なく通過できるんです♪

スタート時の気温は2℃!でしたが、すぐに温まるMTBは、今からが本格シーズンですね!

ロードバイクを乗り出すのが億劫になるこの季節、是非とも合流ください!!

http://www.nikovland.net/