ロードバイク講習会へ行って来ました! | ニコフのブログ

ニコフのブログ

ブログの説明を入力します。

10/10水曜日の事ですが…。^^;
ロードバイクメーカー「MBKジャパン」主催の『指導者講習会』に参加しました。

開催地となった、長野県松本市の「美鈴湖自転車競技場(通称:松本バンク)」には、“違いの分かる店長&ユーザー”が集結!!

講習内容は、MBKジャパン幸壬社長の、「金メダリスト(小平奈緒さん)、並びに関係コーチ陣と共に過ごしてきた8年間の実践&成果の一部を紹介…」という、世界最高水準の深い内容!!

1日では聴き終えることができないほどの情報を、惜しげも無く講話して頂きました!

①科学的トレーニングの意味とその実践の意義。
②スプリント競技におけるトレーニング理論&競技力向上の為の基礎的方法論及び応用編。
③自転車競技におけるペダリング時のフィジカルコンディションに関する運動理論からのペダリングスキル向上の為の方法論。
④フィジカルコンディション向上の為の基礎的方法論並びに具体例。
⑤機材スポーツとして観た自転車競技。

ニコフランドより参加・同行したMBKオーナーさんも、感動しきりでした♪

実践練習では、金メダリストや世界トップランカーが走り抜けた「松本バンク」を、MBKジャパンの『特別貸し切り』で各自が慣熟走行!
(プロカメラマンの森さん、画像ありがとうございます♪)

クルマ移動800km!、出発の夜明け前から帰阪の夜中まで、大変な大移動でしたが、とても貴重な講習会に参加することが出来て、疲れよりも感動が上回った、有意義な定休日となりました!!\( ˆoˆ )/

http://www.nikovland.net/