『家が好きになる』

 

インテリアを楽しむお片付け。を提案している

国分寺市の整理収納アドバイザー&マクラメ講師の

岡本あつみ(あつみん)です

 

好きを詰め込んだリノベマンションに3姉妹と主人と5人暮らし

 

image

 

私のインテリアと収納。暮らしのヒント。が

あなたのインテリアと収納。のお役に立てますように

 


 

 

コタツのコードどうしてる?





質問がきました。


「コタツのコードどうしてますか?」


え。コタツのコード?





あつみんの答えは




ほんと、ゴメンナサイ。

コツもアイデアもなくて…


答えは、

束ねる。

です。


コードに付いてるアレで、

余分なコードを束ねるだけです。





内側のコードには工夫をしています



コタツ布団の外側のコードは、束ねるだけで、

特にコツもアイデアも無いのですが、


コタツ布団の内側のコードは、

足にコードが引っかかるのがストレスだったので、

工夫をしています。



かなり前に投稿したコチラの記事です。

⬇︎




簡単にまとめると、








コタツの内側に洋灯フックを取り付け、

コードを引っ掛けている。


というわけです。


たったこれだけですが、

コタツ時間がより快適になりました。



 


工夫(diy)する時





無理に工夫する必要は無く、

無理にdiyをする必要も無いです。 


自分の暮らしにフィットしない部分があったら、

その時に、ちょっと工夫(diy)をして、

自分の暮らしにフィットさせる。


それで良いですよね。

 


あつみんは、そーゆースタイルです。



工夫するところを探さない。

diyするところを探さない。


勝手に出てくる。


と思ってます。







あつみん購入のラグが売り切れになってました…

同じショップで、これいいなー

と思うラグを載せておきますね。

⬇︎









 

 news

 

 

MonoMax 日用品優秀モノ2022

IKEAのBEST5ページを担当しました。

 

 

 

 

kodomoe 2022年2月号に

掲載していただきました。

 

image

 

 

 

Dolive の「家づくりの方程式」に

取材していただきました。

 

 

 

 
 
PHP くらしラク~る♪ 12月号に掲載していただきました。
 
image
 
 
 
クイックル×北欧暮らしの道具店 さんの
プロモーションに出演させていただきました。
 
に出演させていただきました。
 
 
 
北欧暮らしの道具店さんに
我が家の暮らしを取材していただきました。
 

 

 

 

 

 

 

ToKoSieさんに取材していただきました。

 

 

 

 

 

 

 サービス内容・お申込みはこちら // 

 

家を今よりちょっと素敵に
もっと好きに
あなたらしい家づくりのお手伝いをしています。
 

 Instagram もしています // 

 

imageimage

画像をクリックで Instagram へ。

 

 

 

 

 公式LINEもあります // 

 

こちらのボタンをクリックで公式LINEへ。