『家が好きになる』

 

インテリアを楽しむお片付け。を提案している

国分寺市の整理収納アドバイザー&マクラメ講師の

岡本あつみ(あつみん)です

 

好きを詰め込んだリノベマンションに3姉妹と主人と5人暮らし

 

image

 

私のインテリアと収納。暮らしのヒント。が

あなたのインテリアと収納。のお役に立てますように

 


 

今日は、収納の「あるある」と、

その「あるある」の解決方法をご紹介します。



 高確率で遭遇 


お客様と片付けをしていると、かなりの確率で起きるのが、


「あーあと2㎝なのに!」


という状況です。


2㎝じゃなくてもいいんですけどね、笑。

あーあと数㎝大きかったら…とか、

あと数㎝短かったら…


という状況に高確率でなります。


お家の片付けでもなりませんか?

私、なってたんですよ…




 あと2㎝ 






これ、

家の外の倉庫で、クリスマスのオーナメントを仕舞っている紙製のボックスなんですがね、


2つボックスがあるので、重ねて仕舞いたいんですが、

重ねると2㎝ほど空間より大きくなり、

重ねられないんですよ…とほほ。





2つ重ねられたら、スペースが生まれて、

他の物を仕舞いやすくなるのにな…


あと2㎝小さかったらな…


と、ずっと思ってました。




遂に閃いたんです


ずっとモヤモヤしてたんですが、

何故か。突然。急に。


閃いたんです!



ね!

切ればいいじゃん!



紙製なんだし、

目いっぱい入ってるわけじゃないし。

切って小さくすればいいじゃん!

ね。




AFTER 





見事に、2段重なり、すっきりしましたー!

わーい!



「切って小さくする」

こんな簡単なことなのに、思い付かないものですね。



紙製のボックスを重ねて置きたいのに、

あと2㎝空間が足りない…

あと2㎝小さかったら…


という、かなり限定された状況ではありますが、

そんな状況にモヤモヤされている方はお試しを!笑






 

 news


 

kodomoe 2022年2月号に

掲載していただきました。

 

image

 

 

 

Dolive の「家づくりの方程式」に

取材していただきました。

 

 

 

 
 
PHP くらしラク~る♪ 12月号に掲載していただきました。
 
image
 
 
 
クイックル×北欧暮らしの道具店 さんの
プロモーションに出演させていただきました。
 
に出演させていただきました。
 
 
 
北欧暮らしの道具店さんに
我が家の暮らしを取材していただきました。
 

 

 

 

 

 

 

ToKoSieさんに取材していただきました。

 

 

 

 

 

 

 サービス内容・お申込みはこちら // 

 

家を今よりちょっと素敵に
もっと好きに
あなたらしい家づくりのお手伝いをしています。
 

 Instagram もしています // 

 

imageimage

画像をクリックで Instagram へ。

 

 

 

 

 公式LINEもあります // 

 

こちらのボタンをクリックで公式LINEへ。