『家が好きになる』

 

インテリアを楽しむお片付け。を提案している

国分寺市の整理収納アドバイザー&マクラメ講師の

岡本あつみ(あつみん)です

 

好きを詰め込んだリノベマンションに3姉妹と主人と5人暮らし

 

image

 

私のインテリアと収納。暮らしのヒント。が

あなたのインテリアと収納。のお役に立てますように

 


 

 

前回に引き続き、IKEAの気になる新商品。

気になる収納用品をご紹介しまーす!

 

 

 

  気になる新商品はコチラ! //  

 

天然素材の

ファイルボックスが可愛すぎます!

 

 

 

TRUMMIS トルミス
マガジンファイル, ハンドメイド 籐 ¥ 1,499 
 
 
A4ファイルが収まるサイズ感です。
 
ファイルボックスといえば、プラスチック製や紙製が定番で、
天然素材のファイルボックスって見かけたこと無いかも。
天然素材だと、優しい雰囲気がありますねー。
 
 

 

 

私は、マクラメコーナーで使うことにしました。

マクラメの資料や本、製作に使うバインダーなどを収納しました。

 

マクラメロープも天然素材なので、相性はバッチリ。

統一感がupしましたねー。

 

馴染みすぎ。笑。

 

 

 

 

  気をつけて  //  

 

 

可愛い籐のファイルボックスだけど、

気をつけてほしいことがあります。

 

それは、

 

 

 

 

個体差があるから、買う時に、じっくり選んでね。

ということ。

 

形や色味、編み方などがちょっとずつ違います。

ハンドメイドならではの味ですがね。

 

数個買う時、形や色が揃ってる方がいい。という方は、じっくり選んでね。

 

ランダムに選ぶのも、遊びがあってヨシですよー。

 

 

 

 

あとは、擦り傷に気をつけてね。

ということです。

 

 

天然素材なので、プラスチックや紙のように表面や内側がフラットではありません。

 

皮膚を引っ掛けそうな気もします。(出血注意!)

書類も引っ掛かりそう。

柔らか素材のものは要注意。です。

 

 

 

 

  オススメは //  

 

スムーズな出し入れをしたいなら、

プラスチック製や紙製が良いと思います。

 

でも、インテリア性を求めるなら、

このファイルボックスは、かなりオススメです。

だって可愛いすぎ。

 

 

インテリアは、

 

・ナチュラルインテリア

・西海岸風インテリア

・北欧インテリア

 

などに合いそうですよ。

 

 

 

 

 

ありそうでなかった、天然素材のファイルボックス。

可愛すぎて、大満足❤︎

ファイルボックスでもインテリアを楽しめますよ〜。

 

 

*普通の書類には、プラスチック製・紙製を使います。

 こちらは、使い勝手重視。

 

 

 

 

 


 

 


 

 news

 

kodomoe 2022年2月号に

掲載していただきました。

 

image

 

 

 

Dolive の「家づくりの方程式」に

取材していただきました。

 

 

 

 
 
PHP くらしラク~る♪ 12月号に掲載していただきました。
 
image
 
 
 
クイックル×北欧暮らしの道具店 さんの
プロモーションに出演させていただきました。
 
に出演させていただきました。
 
 
 
北欧暮らしの道具店さんに
我が家の暮らしを取材していただきました。
 

 

 

 

 

 

 

ToKoSieさんに取材していただきました。

 

 

 

 

 

 

 サービス内容・お申込みはこちら // 

 

家を今よりちょっと素敵に
もっと好きに
あなたらしい家づくりのお手伝いをしています。
 

 Instagram もしています // 

 

imageimage

画像をクリックで Instagram へ。

 

 

 

 

 公式LINEもあります // 

 

こちらのボタンをクリックで公式LINEへ。