『家が好きになる』

 

インテリアを楽しむお片付け。を提案している

国分寺市の整理収納アドバイザー&マクラメ講師の

岡本淳生(あつみ)です

 

好きを詰め込んだリノベマンションに3姉妹と主人と5人暮らし

 

 

私のインテリアと収納。暮らしのヒント。が、

あなたのインテリアと収納のお役に立てますように

 

 


 

 

IKEA好きなのに…

かれこれ1か月以上IKEAに行けてなかった…


我慢ならず、

今日できた隙間時間にちゃちゃーっと行ってきました!


IKEAレストランでランチもして、満喫満喫。


気になる新商品もあるので、少しずつ紹介していきますね。



気になる新商品



 まずは、コレ!




収納ケースに新シリーズが!

 

HEMMAFIXARE ヘマフィクサレ

というシリーズです。



IKEAの定番収納ケース



IKEAの収納ケースといえば、


SKUBB スクッブ

STUK ストゥーク

がド定番で、超オススメです!






新商品のHEMMAFIXARE ヘマフィクサレは、


SKUBB スクッブとSTUK ストゥークを

より丈夫にした感じです。



HEMMAFIXARE ヘマフィクサレ





シリーズは全部で5種類ありました。

(1つ写ってなくてごめんなさい)



リサイクルポリエステルでできた布製です。

張りのある素材感で、丈夫そうです。


更に、内側にはフレームがあるので、確実に丈夫ですね。

積み重ねた場合でも、形をしっかり保ってくれるはずです。



フレーム分かりますかね?




布自体の厚みと、フレームで、

SKUBB スクッブとSTUK ストゥークよりは、

重みがありますね。



デザインは、シンプルながら、

ホワイトとグレーのストライプで遊び心がありますね。可愛い!




大きな違い



収納ケースの

SKUBB スクッブやSTUK ストゥークと違う点は、


・リサイクルポリエステルでできた布製ということ、

・内側にフレームがあること、


更に大きな違いがあるんです!

それが便利すぎるんです!





分かります?


側面が開くんです!おぉー。スゴー。



ニトリさんなどではこういうのありましたが、

IKEAもでたなー!と嬉しくなりました。




もちろん、上も開く。

そして、横も開く。


便利ー!



どんな風に便利なの?



例えば、

クローゼットの上の方や、

押し入れの枕棚に置いたら。


わざわざケース丸ごと取り出さなくても、

側面を開けて取り出せる。

側面を開けて仕舞える。


これって、かなり便利だと思いますよー。

重いと尚更ですよ。




例えば、積み重ねてたら。

積み重ねたままでも、側面から取り出せますね。


わざわざ降ろすの面倒ですよね。




側面からも取り出せる。

のは、便利な大きな違いですねー。



ちなみに、側面からも取り出せるのは、

34×51×28㎝の1種類だけです。




まだある大きな違い。



もう1つあるんです。

SKUBB スクッブやSTUK ストゥークとの違い。


それは、シューズボックス。


なんと!2足収納できるんです!




分かりますかね?

シューズボックス内に斜めに仕切りがあって、

2足収納できる仕様なんです。


これも、便利な大きな違いですねー。




この度のIKEA訪問で、1番気になった商品は、


HEMMAFIXARE ヘマフィクサレでした。


収納用品はどんどん便利に使いやすくなりますねー!

次回も収納用品をご紹介しようかな。

お楽しみにー。









 

 

 


 

 

 NEWS



kodomoe 2022 2月号に

掲載していただきました。






 Dolive さんの「家づくりの方程式」に

掲載していただきました。


 

 

北欧暮らしの道具店さんに

我が家の暮らしを取材していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

サービス内容・お申し込みはこちら


 家を今よりちょっと素敵に

もっと好きに

あなたらしい家づくりのお手伝いをしています


⬇︎