こんにちは。

国分寺市の整理収納アドバイザー。岡本淳生(あつみ)です。

インテリアと収納が得意なアドバイザーです。

 

好きを詰め込んだリノベマンションに、3姉妹と主人と5人暮らし。

 

家が好き。

インテリアが好き。

収納が好き。

 

私のインテリアと収納。暮らしのヒント。をお伝えしていきます。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

 

 

家が好きになる。

 

あなたの好きなインテリアで。

あなたに合った収納で。

あなたらしいお家づくりのアドバイスを行っております。

 

サービス内容・お申込みは、こちらをクリックでホームページへ。

 

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

minne でインテリア雑貨を販売しています。

こちらをクリックで minne へ。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

 

今日は、久しぶりに感動した

子どものアイテムをご紹介します。


片付けでも、インテリアでもないので、失礼します。



・・・・・・・・



私が感動したアイテムは、


移動ポケット です。



移動ポケットとは、ハンカチやティッシュなどを入れておくポーチのようなもので、

スカートの腰の部分にクリップで留めて付けるものです。


小学生必須アイテムです!





これは、二女が三女に作ってくれたもの。


可愛くて、三女もお気に入りで使っているのですが、


クリップタイプの移動ポケットは、


▶︎子ども自身で付けにくい。

▶︎綿素材は滑りが悪く出し入れしにくい。

▶︎ワンピースには付けられない。


と、

ちょっと使いにくいだろうなぁ〜。

使いにくいなぁ。

と思っていました。



クリップタイプの他、

ポシェットタイプもありますが、

引っ掛かかると危ないので、学校によってはNGの場合もあるようです。



そこで、辿り着いたのが、

ベルトタイプー!





ほんとに、感動した。






ベルトタイプだから、

どんな服でもOK!


ゴムベルトなので、ビョーンと伸びる。

うちの子は足元から履いてます。






高学年女子でも余裕!

もちろん大人でも。








ガバっと開くので、

出し入れがしやすいです。








地味に、↑これが良い。


綿(移動ポケット)×綿(ハンカチ・タオル)は、

滑りが悪くて、突っ掛かるんですよね…


でも、

ナイロン×綿なら、スルっと出し入れできます。


これ、

移動ポケットで結構大事なポイントでした。






子どもも、

「これ、使いやすいわ!」と大絶賛。


ママもそー思うわ!



小学生ママも10年目になりますが、

移動ポケットも進化したなぁ〜。

と感動しております。




より良く!

という努力や工夫は辞めてはいけませんねー。

(↑自分に言っております。)






この、二女が三女に作ってくれた移動ポケット。



三女に、「これはどうする?」と聞きました。


「これも好きなんだよねー。」

「〇〇ちゃん(二女)が作ってくれたから。」

「これも使う」



そっか、そっか、


「じゃあ、その日の気分で使おう。」

「あとは、気持ちも時間もゆっくりできるお休みの日に使う。とかね。」


と提案したら、


「それ、イイネ。」だって。





うちの子が使っているのはこちら。

高学年女子でも気に入りそうですよ。




ちょっと柄ちがい




ちょっとお高めですが、

ストレスフリーで、私たちにはピッタリでした。



▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

インスタグラムはこちらをクリック。

 

    image

IKEA専用のインスタグラムはこちら

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

参加しています。

ポチっと、応援してくれたら嬉しいです♥

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村