アキクサインコの魅力について語りだしたら。

もう。。ええて✋って言われるほど熱く語る自信はあるんやでニヤリ


んがっ。遺伝の事はさっぱり分からんキョロキョロ

きれいやなラブ可愛いな🩷でうちの子達はお迎えしてきたんやけど。


虹君と牡丹の雛ちゃん🐣

初めてうちで生まれたアキクサ雛ちゃん1号2号ちゃんの色が全然違うことでワクワクしてきてんおねがい


パパアキクサ虹君はノーマル。ママアキクサ牡丹はピンクファロー。

虹君と一緒にお迎えしたノーマル富士君は兄弟にイエローファローがいたからスプリットファローかも知れないと教えていただいた。


今日の1号2号ちゃん🐣💕




1号ちゃんは赤目で頭もほっぺもピンク。羽に黒があるけど黒目ではないからママと一緒でピンクファローかな?


ほな、2号ちゃんは?パパのノーマルに似てるけど赤目ってど〜ゆ〜こと〜??

2号ちゃんもファロー??


分からん事を知りたいって思って調べて勉強するの楽しいやんチュー

アキクサインコの遺伝について書かれてるブログを読み漁るお変態ラブ



暫く使って無い脳みそにも分かりやすく書いてくださってるブログからまるまる飲み込んだ情報💡


「ファローは常染色体劣性遺伝。♂♀共に持っていると出る。」


おほ〜ぃびっくり1号ちゃんも2号ちゃんもファローであってるとしたら虹君がスプリットファローだったってこと??


一部あってるのか?全部あってるのか?全部間違ってるのか?


盛大に脳みそパンク🌋

想像と妄想は暴走するけどマニュアルが無いと不安なタイプ滝汗



こんなに黒いのに目が赤いって神秘的おねがい





ひらけごまルンルンワクワクしつつラブ

このふわふわわたわたの白いおぱんちゅ綿毛が無くなるのも寂しい笑い泣き


むっふふぅ〜チュー