先ずは動画を一本。




アカハラウロコインコの優ちゃんこと。

赤腹優之心ラブラブ


末っ子特有〜アセアセ


お兄ちゃん達の動きにドキドキしながらも

水浴びしたくてたまらない優ちゃんはガーン


遊びたい気持ちと甘えたい気持ちが先走り過ぎて

お兄ちゃん達のキレる間合いに突っ込んでよく怒られるタラー


この水浴びの動画はちょっと学習して怒られへんように遠慮しつつ挙動不審になって


そのビクビク具合にシロハラどんぐりに蹴散らされてるえーん


だいたい。ギャー泣


って鳴いては母ちゃんめがけて飛んでくるから笑い泣き

母ちゃんは全力で励ますんじゃ。。


どうちたん⁉️優ちゃんかわいそうに❗️

どこイタタイちたんガーン


大の字に母ちゃんの胸に張りついた優ちゃんは

ハッとした顔で体勢を立て直し。。


ひょこっ。


片足を上げてここ痛かったの大泣きと盛大にアピール笑い泣き

うん。羽根の先っちょをちょっと引っ張られただけなの

母ちゃん見てたけどな笑い泣き


足は噛まれてへんぞ?


大の字お腹ペタンと張りついて母ちゃんの手の平で背中包まれたまま

目を細めてショボーン魂


かわいしょーに。誰にイタタイされたん?優ちゃん痛かったんやな。ヨシヨシバイバイ


エンドレス笑


「また始まったな!優ちゃんの仮病ニヤニヤ」と兄ちゃん(息子)が優ちゃんの頭を撫でに来ようもんなら。。


ウニョウニョウホホムカムカと後頭部の羽根逆立ててブチギレ優ちゃん笑い泣き


小ちゃい子がお友達と上手く遊ばれへんくてお友達にいじめられた〜大泣きってお母さんに泣いて甘えてるみたいで笑い泣き


いつも母ちゃんにくっついてはウロコ達、シロハラ達に蹴散らされる優ちゃんタラー


無邪気で好奇心旺盛、甘えん坊な末っ子には手厳しい可愛がり。。


人間界では大問題やけど。動物って凄いわ照れ

嫌な事は嫌って威嚇はするけど執拗に攻撃はしない。

尾を引かない。


やきもちやいたり仮病を使ったり知能の高さに日々驚かされる。



家鴨田P歩郎さん🪿の前でアヒルをシバくガーン




ワン🐶って鳴いたりウホウホ🦍って怒ったり照れ

鳴き声も動きも個性的な優ちゃんが


お兄ちゃん達と上手に遊べるようになるまで

盛大なイタイイタイアピールに全力で甘やかしてやろうと思う笑い泣き


ニヒヒっニヤリ