アキクサインコのマユちゃんに遊んで欲しくて尾羽ツンツンしたら


思いもよらない大絶叫にビックリして嘴に力が入ってしまい

一本残して全部抜いてしまったどんぐり君。





引っ張った瞬間にわしが止めに入ったのにもビックリしたんかもしれん。

マユちゃんごめんよぉぐすん

ぷりぷり怒ってたマユちゃんやけ水浴びキョロキョロ!?

いつもより長くパシャっておりま〜すアセアセ

誰にも譲らないわプンプンむしられたのよ!アイツにムカムカ

あ〜!ムカつくムカムカこっちのお風呂はマユちゃんのやから黒い方で入ってくれる!?ムカムカ



くるみ転がしして遊んでたオカメさん達も釣られて水浴びしだした。

愛しの詩ぽんとイチャイチャ羽繕い、余韻に浸るうららは落武者チック笑い泣き


なんなんはてなマークそのシャキーン❣️とピヨ〜ン❣️

ガチャ子さ〜んパーうららに豆苗10本あげて〜笑い泣き


夕方、つぼ巣がひっくり返ってたキンカチョウ家。。

無事かぁー!?

丁か半か🎲🎲状態。見事に逆さまアセアセ

怪我してないか確認するのにドキドキした。

7日前の写真しかないけど。



三羽孵化しとる雛達は救出した時、元気にお口開けてくれたえーん

今日は、ヒヤリハットが2回。

飼い主がもっと気をつけていれば起きなかった。

今週末か来週頭には巣上げ、気を引き締めていかねばおーっ!