おたまじゃくし飼育にどっぷりハマった

今度のレプタイルでベルツノとストロベリーツノガエルを物色しようと企んどったんやけど。。

熱帯魚屋さんのブログでみたベルツノ×バジェットのハイブリッド

問い合わせしてみたけど売り切れでヤフオクで見つけてポチっと入札。

あちこち検索したらおたまじゃくし購入したって見かけるんやけど変態した画像がヒットしない。

これは育ててみたい

{EBADDF82-7EE5-4CFC-AEFC-5EDE90F9F5A1}

めっちゃ暴れるし糞もしたけどご飯入れる時ピンセット見ただけで逃げ惑う滝汗

ベルツノガエルもバジェットも食欲に貪欲なもんやと思っとったしクランウェルのおたまじゃくしもバクバク食べたどあせるあせる

心配やぐすん

最近ブログから遠のいてる畑。

土、日、月と3連休していじくって来たどー。

ここ数ヶ月、次男坊が1人暮らしするマンション。

家賃滞納、滞納、滞納されてわしのパート代盛大に羽ばたいていった。

畑の更新日がくるギリギリまでもう畑手放そうかな。。と悩んだ。

畑手放したら身も心も荒みそうでちょっと無理して更新した。

ジャガイモ植える畝を作り、スナックエンドウのネットを張ってイチゴのマルチかける下準備に草むしり。

しばらく畑まともにいじってないから荒んだ心はまだドドメ色。。

ドドメ色ってどんな色なんやろな

次男坊のお金問題。職場での板挟み。叔母はんの襲撃。

寝る前に寝室に入りカエル達に語りかけ。。

腕枕に股枕。娘っ子と犬達に蹴られながら寝る。

朝、職場で制服に着替え髪の毛を結んだら

はぁ〜。。もう1日経ったんか・・・

つてなるねん。

あかん!あかん!!

あかんよー滝汗滝汗滝汗

ゲラゲラ笑って乗り越えなあかーん気合いピスケ

レプタイル楽しみに頑張ろっラブ

もう1回カエル達眺めて寝よカナヘイハート

{C98F8B21-C77A-4BFF-BC85-1DC1896891D6}

娘っ子が撮った写真

なかなか危ない後ろ姿じゃ

おやすみー