金木犀。

やめませんか~

プレドニン飲んでも喘息治りまへん

うちはもちろん私が苦手な匂いやから植えてはないけど。。

うちから見て東西南北四方八方一家に一本拍手

金木犀ロード

死ぬ

庭木であれ程強烈なもんありまへんなぁ

庭に植えてあったホワイトセージも雨上がりに強烈な匂いを発するから引っこ抜いてやった

昨日はね~じゃがいもの追肥にだけ畑に向かった照れ

仕事行く前にちょっとだけね

畑に行くまでに1人目の畑友に捕まって

苺の苗もらう

万田酵素の話題で盛り上がり


花ちゃんと

犬犬

とっとと畑に行かねば

4時間のパートでヘトヘトになって後5分で上がりや~笑い泣き

「おばはん!娘さんの保育園からお電話でっせ。」

掘り遠足の後、遊んだ公園の遊具から落ちたらしい

顔面から・・・ガーン

ショックのあまりオヤツも食べられなかったらしいぐすん

あれよ~あせるほんなら元気出るようにケーキ買うてったろ~あせる

職場のケーキを買うて帰ったら元気にもりもり食べたよにやり

遊びも活発な子やからこれからも怪我しながら大きくなるんやろなぁ~ほっこり

兄ちゃんみたいにブランコで後ろ向けに跳んだりしたらあかんどーニヤリ

骨折るどーニヤリ

ほんでから~。

帰って来て洗濯物取り込んどったら隣りのおっちゃん。

「米ぬかよぉ~けもうて来たから漬け物漬けるんに持って行き~」

遠慮なくもらいますドキドキ

隣りのおっちゃんも畑してるから掘りで鍬で割れた持って行き~って言ってくれたけど

虫喰いがゴロゴロどっさりあるから

土壌改良用にもみ殻をリクエストした

隣りのおっちゃんと野良仕事話でわいわいゲラゲラ

近所の奥さんが駆けつけて来て

「そうそう藁いる?

遠慮なくもらいます

{BFEB9EA0-B83E-4457-AF65-A476E38A94FE:01}



最近なぁ~。

朝方3時半頃から目覚めんねんぼけー

こんな手に掴まれとるんちゃうか。。

{DC7BFC4D-7CB8-4E0C-98BB-FA79BBD1D998:01}



今日も寝不足やけど今日は苺の本植えを完了させときたいおーっ!

畑での苺栽培🔰にして6品種ニヤニヤ

うち3品種は畑友からもらった苗デレデレ

去年の2品種は何やったか忘れた

さぁ~頑張って植えるどぉ~いちごいちごいちご