Nooo!!((((;゚Д゚)))))))

呑気に葉物野菜の種でも蒔くっぺか~照れ

えっち~ら~おっち~ら~爆笑

畑友達→略して畑友からもらったイチゴの親株いちご

孫、ひ孫を切り離して本植えの季節~。

忙しよぉ~爆笑

横のおばちゃんが芋掘りしとる。。

今年は芋が小さいから霜が降りるまで置いといたらええでぇ~。と畑友が言ってたから

呑気に置いてたらどうも虫喰いが酷くなってきてるらしいガーン

緊急芋掘り警報発令ハッハッハッ

慌てて掘り起こしてみると案の定小さい。。

そして虫喰い。。

{E5666C92-E99C-4128-9FF1-F9E004075346:01}

おーまいがーチーン

なんちゅうことするだムキー虫~ムカムカ

これはなんの虫!?

{B336D227-AD36-46DA-8786-310A97F0047D:01}

5cmほどあった滝汗

畑の芋は全て掘り起こした。。

小さいうえに数少なく・・・虫喰い。。

お芋さん送るから楽しみにしててねードキドキドキドキドキドキってお友達に宣言してしまったのにどないしよ滝汗滝汗滝汗

こんな虫喰い送りつけるのは失礼やん滝汗滝汗滝汗

うん。来年からは確実に収穫できてから突然送りつける作戦に変更しよちゅー

あーえーんちょっとだけ畑に行って犬達シャンプーして掃除機かけようっちゅう今日の段取りが狂った。

水やりだけの時は道連れにされる坊っちゃん

{1153D03E-B1CA-4B13-A856-A40B12DE0928:01}

元気に過ごしてます