今日はお仕事の後、久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました

手帳を振り返ってみたら
多分3ヶ月くらいゴルフから離れていました


潰瘍性大腸炎は再燃を繰り返す病気
これまでも何度か再燃していますが
今回ほど体力?筋力?の衰えを実感したのは
はじめてです。


ちゃんとあたって飛んでも、飛距離は4割減。


ここのところ、野球観戦、
実は再燃前にとっていた某アーテイストのライブ
と、かなり体力の回復?というか
単純に身体に無理?付負荷をかけています

ドーム観戦いいけば、街中を移動するのに
普通に小走りしたり、
普通に階段を利用したり
つり革につかまって踏ん張ってみたり
無理矢理力を振り絞っていたわけです

ライブも立ちっぱなし
ジャンプを繰り返したり拳をあげ続けたり


かなりなリハビリになりましたよ
実践って大事です


今日の打ちっぱなしも
ただただ歩いたり、日常生活でなるべく動くとか
決して無意味ではありませんが
ゴルフで使う筋力はゴルフをするのが一番!
そう実感しました


まぁ~飛びません
ふらつきます

でも、今のこの出来ない具合は覚えておかないと
退院後はこんなに非力だったんだ
人って本当にこんなに弱るんだって


そこからはぼちぼち
ちゃんと復帰していくんだって

あれは酷かったねって
笑えるように


ま、こう言ってはいますが
結構ショックなんですけれどね


ショックは受けていますが
今のところゴルフができない身体になったわけではないので
ぼちぼちやっていきたと思います



なんでも、ぼちぼち
これでいいのか?
って正直思います
でも仕方ないですよね
仕方ないです     

よね?


(またきく?)






仕方ないうちにカウントしてはダメなレベルですね
大したことではありません
また明日もご機嫌でいられるように
頑張ります