昨日娘二号が我が家のパンジーに黒色の背中が赤い毛虫がいる。と言ってたので見に行って来た。居ました。ツマグロヒョウモンの赤ちゃんです。

毒は無いのですが刺されるとチクッとするので触らないようにします。

この子達は成長すると幼虫の時とは違い綺麗なオレンジ色の羽になって自由に元気いっぱいに空へ飛び立って行くでしょう。

その日まで、見守って行こうと思います。


あと、庭先にアゲハさんがよくいるのでもしかしたら、アゲハさんの赤ちゃんも見れるかなぁっと思ってます。



黒猫さんは、遊び疲れてヘトヘトなようです。


この前まで、モンシロチョウさんの赤ちゃんが沢山いていつの間にか羽化して庭をパタパタ飛んでました。


皆、自由に飛び回って沢山恋して欲しいと思う母ちゃんでした。