最近のわたし

BLACKな部分

チョイチョイ出てきてますwww

例えば〜

MASKの中で

あらゆることへの不満

ぶちまけてますね

バスの中、電車の中

デイ・サービス最中

などなど

中高年のオジサンになると

小姑っぽくなるのかなー

私だけでしょうか???

それとも更年期障害???

便利なようなマスクマン姿

これからさらに暑くなり

マスクの中は蒸し風呂状態になる

けれども、ボヤキは増えるでしょうね

不自由な体になってから

開放されたって気持ちになれた日が

来ない限り

止まらないんだろうなー

最近はまたまた

バス内での一幕

心ない一言がどこからか聞こえてくる💢

どんなに
混んでいても
自分のスペース
あるからいい
よねって

早く並ぼうが
遅く並ぼうが
指定場所には
行けるしって
💢💢💢



なめんなよって
バカにしやがって
って


好きで
こうなったんやないわボケ~
ってマスクマン
言います

便利ですね
揉めることなく
発散できるから
って
できるかー💢

世の中、良い人
ばかりではない事を肌で感じすぎるから困ったものですよ💦

電車のホーム
では
車椅子で
きちんと並んで
待っていても
何食わぬ顔して
横入りされ
満員で車内へ
乗れないことも
度々あります💢

年齢問わずね
モラルがない
人が増えたのか
前からなのか?

挙句の果てには
混み合っている
車内でも
どこからともなく
聞こえてくる


けっこう
スペース
取るよねーって
なかなか
邪魔だよねー
とか
スコシ接触
したら
大袈裟に
イテッて言われる
😂
すみませんって
言う前に
大層に
イテッって
言うから


マスクマン
ボヤくよねー
そんな
日々の中

荒波に揉まれ
ながらも
必死で
生きてます✊🏼
生きてます✊🏼
生きてます✊🏼

人生これから
って
思いたいけど
なかなか
イバラの道
ですね

あと何年経てば
マスクマン
卒業できるかな
車椅子卒業
できるかなー
???


たくさんの
人達に支えられ
今日までこれた訳で、これからは
3歩進んで
2歩進もうか
👏👏👏👏👏
一人鼓舞
するべし
😆

別の話ですが
つい前日
介護認定調査
ありまして

結果来ました👋🏻

要介護3→1へ
下がりました

妥当なのか?
大阪は判定が
厳しいって
ウワサだった
けど
まさかの
ツーランク落ち

仕方ないけど
受け入れて
要介護1の者
として1年間
過ごします
来年には
また
介護認定調査
ありますが
要支援とかに
下がったり
でもしたら
今のソコソコ
快適ライフ
デイ・ケア
などは
行けなくなります
あっ
介護保険でね💦
電動車いすも
借りるのに
費用がかさむ

これから
お金お金お金
に縛られて
生きなければ
いけないのかも
しれませんが
ムダ使いなしで
容易に
Amazon
CLICK
しないよう
気をつけないと
🫡

最後まで見てくださり
ありがとうございました

ではでは~👋👋👋👋👋