みなさん
こんにちは~

最近
怪我から
立ち直った私
💦
TOILETの怖さ
あらためて
知る😅
油断は簡単に
できない

就寝時
明日が来ないかもしれないという怖さにしばしば襲われて最近は寝不足気味です😭

42歳から
身体障害者となり
はや、4年ほど
経ちましたが
なかなか
慣れることは
本当に難しく

受け入れているつもりではありますが、ふとした瞬間になんでや?!
なんでやねん!って言ってしまう
ひとりごとですけどね、もちろん(笑)

普通のことが
なんなのか
考えさせられる
そんなことが
多すぎて
たまに
おじさん

すねちゃまに
陥る🤣🤣🤣
部屋にこもりますwww

いい歳した
オジサンが
この期に及んで
まだ
ジタバタしてる


諦めが悪いのだ


会社への道のり
通勤時は
肌で感じること
多々あります

車椅子で
ドアの前に
つくと
しれっと
別の車両に移られる人👱とか
異様なくらいに
スペースを
あけられるとか

あらゆるところから視線を感じたり
車椅子がそうさせてるんだろうか

そんなに
めずらしいのか?
我が身になったら
とか
考えることなどしないんだろう
きっと✊🏼
わたしも
そんな一人だったかもでしれませんねキョロキョロ
情けないですが💦

ただ、思うのは
親切心で譲って
くれる人は
少し言葉をかけてくださり、どうぞ~ってある
けど

ない人がほとんど
ですね😂
そんな
なんとも言えない
空気感が
たまーに
モヤモヤがたまる
勝手に溜まってるだけですけどね🤣

今は唯一の救いは

家族以外では
30年来からの
友人たち

ホントに
ふつうに接してくれているなって
有り難いことやなってつくづく思う
本当に感謝です🙏🏻

もう気がつけば
50代目前に迫り

小さいことなど
気にしていられない状況がくる
否が応でも自ずと
おとずれる

ヘルプマークは
車椅子使用者には不要なのか?
一応、カバンにつけてはいるがその必要はないのか
車椅子だから
誰が見ても一目瞭然分かるのな?!

私の場合は
眼球運動に
問題があるため
少しでもキョロキョロしてると余計にそう
みられるのかもしれませんね😂

こんなことを書いている自分がやっぱり小さい人間だなって😂

もともと
器、小さかったけどwwwさらに小さく細かくなったのか
それとも
更年期障害の影響か?!

まぁ、そんなことはどうでもよくて

まじめに
あと何年働けるのかなー、いつまで雇ってもらえるのかなーとか
真剣になやむ
今日このごろ😆

毎日生きるのに精一杯なのに、仕事のことが立ちはだかることは現実としてあります



日々の生活
将来への不安
子供達の学費
老後の生活
etc...



とはいえ
身体障害者
である
わたしは
まだまだ✊🏼
貪欲に
これからも
健常者に少しでも
近づけるよう
生きていきたいな
鼻で笑ってください😅ガッハッハッハ

その前に歩行がさきやな🤣
とにかく
やるべきことは
リハビリやな🤣
これに尽きる

四の五の言わずに男は黙って
行動やな✨

日々
生きるということへの私にとって大変な問題
そんなもどかしさと葛藤しながら
もがいてもがいて生きていきたいな

なにもかも
チャラにして

人生サイコロ
いっかい
振りたいな🤔


長くなりましたが
おわります

最後まで見てくださり
ありがとうございました🫡

ガッハッハッハーーーーーーー真顔真顔真顔真顔真顔