ダサいこと?!

ではないですョ

タイトルにしちゃったけど

ホントに

一日活動の半分以上は

助けを必要とするから

間違ってないんよねー


要するにまだまだ

一人では出来ないこと

たくさんあります

悔しいけど💦💦💦


それをコツコツと

完全自立へ向けたリハビリ

なんですよね

それだけではないけど

物理的にムリなことも

身体の自由が効かないから

しようがないけど

それだけのせいには

したくないから

あがいてもがいてる😅


見た目ではわからないけど

沢山の人が

そういった隠れた悩み?!

抱えて生きてる気がします🫡


いつまでも美味しいもの

食べたりしようとすると

歯が大切になってきて

身体と同じく大事にケア

していかないと

笑えないことに😂😂😂


そうならないために

自分のことは

あまりおろそかにはできない

むかし、歯は命って聞いたこと

あったけど

大袈裟でもなく、そうやろな

って思いますね

あっまたまた脱線してました🙏


家族なしでは生きられない

コレも

悲しいかなそうですね

いまは💦💦💦


自立ありきの

やりたいこと

したいこと

叶えたいこと

試したいこと

考えれば、山のようにあるけど


やっぱりね

綺麗事ではなく

一人でなんでも

できるようになりたいし

そう願ってる


そのためには

家族の助けが必要なんです

甘えるなと言われても

現実に必要なんですよねー

まっ

たしかに甘えてることには

違いないけど😂

一人でできることを

少しずつ増やして

卒業?!できる日まで

助けてもらう


逃げられたら終わるけどね😅

縄がいるな(笑)


幸いこんな私にも家族が

いてることの有り難さ

しみじみ感じます


こんな小太りおじさん

もしも一人なら

やる気でない

元気ない

希望ない

夢なんて語れない

そうなってますよ

かろうじて

線一本でうっすら

つながっている家族🤣


友人からよく言われます

お前、よく嫁さんに

逃げられへんなって😅


古くからの友人から

言われる言い返すことが

できない言葉ですね🤏


30年来の友人たちも

かけがえのない人ばかり


ノーフレンドノーライフ

って言っても

大袈裟でもないかな


そんな本来ならこじらせ

てるはずのわたしは

片麻痺さんとして

第二の人生を歩んでいます

もうすぐ三年生


早いものであっという間に🧐

人生も半分折り返し地点


腐らずに挑戦していきます

久し振りに言います


焦らず、腐らず、諦めず


この言葉で今日まで来れたので

この先も

突き進めたら本望かな🫡


最後まで見てくださり

ありがとうございました

ではまた👋🏻👋🏻👋🏻







ネット
サーフィン
🏄して
探してきました
足裏の大切さ
足先まで
血流とても大事

足裏を育てよう
😆😆😆