いつも目を留めて見て下さり

ありがとうございます🙇

そして いいね コメント 下さる方々

感謝感謝です🙏

今日は、急性期病院での私が経験した恐怖体験


を覚えている範囲で書きたいと思います。


もちろん、気持ちがいい体験ではながったので

聞きたくない方々、気分を害されたりする方々

想像することイヤだと言う方々など、それなりに

リアルに書きたいと思いますので、そこのところは

ご容赦下さい🙇

はっきりと覚えている範囲は転院直前ぐらいなので

ご理解の程、宜しくお願い致します🙏


【エピソード2 4階】

ある日突然、今日から2階⇒4階へ移動しますと

言われベッドごと、エレベーターで上階へ

私は、その時は喋ることが出来ないので内心

ドッキドキでした😅😅😅 なんで上階へっと

移動先は、6人部屋である部屋に運ばれたのです

夜になるまで、その部屋の恐怖は当然知る由もなく

昼間は、2階で実施してくれた例のそうですね

スタッフステーションへの、入室を許可するように

してくれて下階の方々が引き継いでくれてたらしく

夕方に日勤さんと夜勤さんが交代したあと

落ち着いた時間帯になると、2階でもやって頂いた

そうですね

車椅子への移乗からのスタッフステーションへ🙇

ありがとうありがとうってこころの中で言いながら 

会釈やってる感じをジェスチャーで🙏🙏🙏

何をするわけでは無かったのですが、気分が全く

違い、言えばむさ苦しい男ばかりいたところから

笑い声が常に飛び交っているピンク声?!の

する部屋に連れて行ってもらったのからね

本当に有り難かったニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

少しだけ、思っていた事は何故上階へ移動

させられたのか、しかも人数が増えてるしって

ハッキリと理由などは喋れないので聞けないから

理由は分からずまぁとりあえず、暇なのでここの

看護師さんの名前を覚えていこうっと思いました💦

まだ喋れないですが、スタッフステーションから

病室へ戻った際、時は既に夜になっていたと

そこからが私が体験したあまりにも怖すぎた

光景を目のあたりになったのです怖ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

あまりにも、怖すぎて滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

覚悟/準備は宜しいでしょうか

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

では、簡単に部屋のレイアウト
から口頭で伝えると平面で説明
します 三列ニ段?分かります?
私のベッドは右下の三列目の二段目
すなわち一番端だったのですが
この状況下での見晴らしの良さは
本当にいらないって思いましたね
本題へ行きたいと思います

私の正面で目の前にいた方は、
原因はわかりませんでしたが、
その方の仕切り用のカーテンだけ2面に透明のビニールシートが通常のカーテンの上から
重ねて貼られていたように
記憶しています
何故なら、ベッドの上に立ち上がり
吐血を繰り返していたからです
病状とか詳しいことは聞いてもいないし怖くてここはスルーして
置いときます😅
あと、左隣のこちらの方も
不明なのですが、夜中になると
ほぼ一晩中叫ばれていました💦
毎日毎日、私は恐怖で看護師さんへ
耳栓をお願いするのと同時に
正面の方に対する私なりの
せめてもの衛生面対策?!用に
マスクをお願いしました
ただでなくても、睡眠ができない
出来ても悪夢しかみないこの私に
追い打ちをかけるような悲劇と
いうかおぞましい光景が連日
繰り返されたら身動きがとれない
ワタシでもせめてもの抵抗?!
なのか分かりませんが、私も少し
おかしくなっていたようで
ベッドの上で声は出せないが
毎日毎日暴れていたそうです
ほぼ記憶にございませんがね

この階から、日中に一時間ほどでしたが

STさんとの言葉の発生訓練や口腔内のケアが

始まりだしました😅😅😅

少しずつでしたが、片言で看護師さんに伝わる

ぐらいまでになっていったように思います

STさんによる訓練が実施されだして多少は

落ち着きを取り戻せたか分かりませんが💦

相変わらず夜はいつもの光景と悪夢が連日

繰り返されました😅何日ぐらい続いたでしょうか

自身が暴れてしまう行為も徐々に少なくなりさらに

上階へ行く頃には、ほぼ落ち着いてきていたと

聞いております🙇 どこまで上階へ行くの???

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


次回【エピソード 3】はリハビリ病院へ転院

するまでを書きたいと思います🙏

宜しくお願い致します🙇



今日も最後まで見て下さりありがとうございます🙏


また寄って下さると幸いです🙇🙇🙇



毎日毎日リハビリに励まれている皆さまへ


日々お仕事、頑張っておられる方々へ


家事育児等など、頑張っておられる方々へ


すべてのあらゆる病と戦っている方々へ


非力ではありますが勝手に送ります🙏


🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


皆様にこれから幸ありますように⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴