2月5日の時点での、私の病名は、[左前頭部皮膚腫瘍]でした。

説明書にあったのは[術後瘢痕を疑います]
この時点で主治医も、私も、癌とは全く疑いを持っていませんでした。


日帰り手術で、13時30分から30分の予定で行われました。


自分で、手術着に着替えて歩いて入室

局所麻酔での手術は、、、

あー
痛かった・゚゚(>_<)゚゚・


縫ってる時が一番痛かった
途中で、麻酔を追加してもらいました。



縫ってる時、頭ごと異次元に持ってかれるような痛みと、恐怖。

2度と、この手術は無理!

もう、無理!


が、この日の感想。



手術後の私の額が、こちら



なんと、ガーゼを自分の髪の毛で止めています。

驚いたわびっくり

「頭の手術では、良くある止め方なんですよ」と、主治医。

器用だ音符