皆様のいろんな記事をいつも読ませてもらっております。

ブログは書く気持ちが起きずしばらく放置しておりました



今月、頭痛と高血圧でまた脳出血の疑いがあったため、記録として書いておきます

今月の13日の夜電気を消してベットに入って目をつむったら目の奥に光のようなものが走ってびっくりして起きました。その後何もなかったので普通に眠りました。
翌日の14日は額あたりの頭痛で目が覚めました。その後、脱衣場で尻餅。

14日から高血圧と頭痛が続きました。



明日には良くなるだろうと病院に行くのー伸ばし伸ばしにしていたのですが、あまりに辛く飲み薬のロキソニンでは痛みが取れないため、座薬のボルタレンに変えても一向に改善されませんでした。

昨日神経内科行ってきました。CTをとって診てもらったところ、以前の画像と比べて特に変わったところは無いとの事。先生がおっしゃるには、脳出血があったのかもしれないけれど日にちが経ってしまったので出血が吸収されてしまってCTには写っていないかもしれないとの事

その後、検査の為腰椎穿刺をし、髄液を抜きました。麻酔をしてもらいましたが、ものすごく痛いです。

腰椎穿刺の針を刺す前に、先生は「練習をする」と言って私に体を丸めた姿勢を取らせどこに針を刺すかチェック。腰椎穿刺は3度目の私。腰に前に刺した後が残っているそうです。

検査の後は1時間そのままベッドの上で休み。痛み止めの点滴とビタミンの点滴をしてもらって昨日は帰宅してきました。

まだ、頭痛もありますが、腰椎穿刺した腰が痛くて辛いです。

前の時も、1週間位痛みが取れませんでしたので今回も諦めて家でゆっくり休んでいることにします。


具合が悪くなったときに後回しにせずになるべく早く一緒に見ていただくことが大事なんだなぁと当たり前のことですけど今回つくづく思いました。

私が、3年ほど前にくも膜下出血を起こした時もその前に脳梗塞を起こしていたとのことで、開頭手術をした先生から脳の1部が灰色になっていたと言われました


怖いです、、、


また、明後日受診してきます