ずっと、ずっと、更新してませんでした。

でも、皆さまの投稿は、毎日朝晩チェック。
更新しなきゃと思いながら、書けないでいました。

過去記事を見ると、いろいろやってたなぁ、、、


くも膜下出血から、もうすぐ丸3年となります。

自分では、退院をもって治ったと思っていたのですが、時間を置いた今頃になって、少しずつ元に戻ってきたのが実感できるようになりました。


7月に、ふらついた加減で足の靭帯損傷。しばらく松葉杖。

神経内科の先生からは、「あなたのように病気した人で転ぶ方は結構いるよ」と。


羊毛フェルトは、時々、気が向いた時にやっています。

二胡は、来月、ワークショップがあるので参加する予定でいますが、最近はあまり弾いていません。
9月にボランティア演奏しました。


今年は、春にウクレレにはまって、散財。

そして、病気以来、その音が頭痛を起こすので弾けなかったヴァイオリンを、今月からヴィオラに持ちかえ、また弾けるようになりました(人'▽`)

二胡は、演奏できなくなったヴァイオリンの代わりに弾いていたのです。

軽い水頭症だったのですが、3年かけて状態が良くなって、再び楽器を持つことが出来ました。




バッハの無伴奏曲に取り組み、深い喜びを感じられる事を、幸せに思います。

来月で、くも膜下出血から3年経ちます。


ますば、ここまで再発なくこれて、良かったです。

でも、再発の恐れは心からは無くならないので、身の回りはいつも綺麗に←したいと、思うけどなかなか〜
エンディングノートを書いたりもしています。

病気から、家にこもりがちになり人との付き合いも薄くなりましたが、次の1年も無事に過ごせるように願って、少しずつ外へ目を向けていきたいと思います。