高校生の時に、帯状疱疹になりました。その頃は、帯状疱疹などという病気があるとは知らず、赤いぶつぶつができて痛い〜くらいの認識。かなり酷くなってから医者に行ったため、服が触れただけで飛び上がるほど痛い思いをしました。

その後、帯状疱疹の跡が化膿し、切ってなかを出し、7針も縫うはめに。




そして、先月〜2度目の帯状疱疹。

なんか、痒い〜まとまって蚊に刺されてる〜〜もしかして!と、発疹の出たその日のうちに、近くの内科へ。

帯状疱疹の薬、高いんですね・゚゚(>_<)゚゚・

診察料と薬代でほぼ万札飛んでいきました。


そして、今月、また帯状疱疹・゚゚(>_<)゚゚・

治ったと思った跡から、また、発疹。赤く腫れて真ん中が黄色く光っている

また、ほぼ万札飛んでいきましたよー


帯状疱疹って、こんなに何回もかかるんですか??


今月は、帯状疱疹からの頭痛で、神経内科へ。帯状疱疹から髄膜炎を起こしているかもと、CT撮って、血液検査して、点滴。

幸い髄膜炎はありませんでしたが、またまた高額の医療費。

今月、無呼吸の検査入院もあるのに〜
無呼吸検査は、個室なので室料が高いんだよね。


まずは、3度目の帯状疱疹を直さないと。

昨日、抗生剤の最後を飲み切りました。


もう、再発しませんように。








終わりに、







帯状疱疹の、








写真を、












針を刺されているような、痛みです。


ボルタレンの座薬頼み。


3回もなるとはね。