急に思い立って、新しい楽器にチャレンジしたくなりました。

2、3日前に見たTVで、芦田愛菜ちゃんが持っていたのは【マンドリン】





それからしばらくして、「これだ」って!
なぜかしばらくしてから猛烈にマンドリンが欲しくなりました。なんで、見た時ではなくてしばらくしてからなんだろう?やはり、くも膜下出血で脳を開けたせいで、何かと歯車があわないのか?


二胡は、続けますよ。弾きながら育てていく楽器だし。まだ、一年半のお付き合いだけど、自分の一部になってますから。




でも、脳みそは新しい刺激を欲しがってます。



この前は、(ブログ休止中の次期)大正琴を思い立ち、手持ちの古い大正琴に加え、ハード◯フへいって1000円の中古品を購入。どちらも新品弦を買って交換し、ピックも買ったところで夢から覚めた。

大正琴の指導資格持っているから、教室開講しようかとまで思ったけど、、、

結局、一台150円で売って、夢は終わり。



で、今度の夢は、マンドリン照れ

弦楽器は、チェロにバイオリンにとレッスンを受けて演奏してきたけど、ギター系の楽器は初。

どうせまたすぐ飽きるとの冷静な心の声を聞きつつ、、、脳みその指示でフリマアプリを検索

手に入れるだけなら、3000円くらいからの安い物がありますね。

写真と説明だけでは、楽器として生きているのかまでは判断できないけど。

5000円以下の古〜い楽器に決めて、昨日入金し、配送待ちです。

マンドリンにハマったら大変そうです。。マンドリンはイタリア発祥。イタリアの楽器は、ものすごいお値段でしたびっくりびっくりびっくり

ネット情報だけで、習得してみようと思いましたが、やはりテキストが入りそうです。

問題は、①本体のみでケースが無い(だから安いのか?)状態の中古楽器が無事手元に届くか?②写真では弦が真っ黒←張りっぱなしで何年も放置?ネックが曲がっているのでは③調整できる楽器店が近くに無い


最悪、インテリアですね。

夢を見るのも楽しいから良しとしよう。


新しいジャンルの楽器〜私の脳みそは、問題点を理解しつつも、デリシャスな刺激でワクワクしています(*゚∀゚*)