今日は脳外科の診察日でした。

いつもはすごく待ち時間がかかるのですが、今日は予約の時間通りに診察室に呼ばれました。

手術で頭の中に入れたクリップの状態を見るために、半年後になりますが腕から造影剤を入れて検査をする事になりました。


診察の時に、先生に額の手術跡が陥没して目立ってきた話をしたところ、手術で皮膚をめくっているのでその場所の筋肉も切られていて、術後は腫れていてわからないけれど、日が経つにつれて筋肉が落ちていくとの事でした。

人は、「命が助かったんだからいいでしょ」っていうかもしれないですが、、、

気になるし、いまだ鈍い痛みがあります。

{581FA46A-A38A-4A74-9106-17620C9E7BF3}



前髪作って隠すとかね。

あーあ、、、

結構凹んでますよ。


この凹んでるのは、頭蓋骨を切断したとこです。

皮膚を切ったところは、額から耳の前までなので、ほぼわからなくなっていますけど。


額の段差は、くも膜下出血に勝った勲章🎖?