頭痛の薬の効きが悪く、痛みが続く

明け方から、両方のこめかみの辺りに頭痛がある

午前中足のマッサージ

12時半 昼食

{FA93F43B-80A1-456E-B02F-B688090E1DCB}



こめかみの痛み続く
ロキソニンを使用
座薬を入れる

15時 医師(主治医学会のため、代理の先生。この先生が、私が自宅で倒れた時、救急車に乗って来て処置しながら病院へ運んでくれました)より「こめかみが痛いのは2人に1人位症状が出ます。頭の中に残っている血液が原因です。痛み止めは我慢しないで使ってください」

昨日の夜から、便を柔らかくする薬を一錠処方される





この日の記憶もぼんやりで、妹の看護ノートを見てもはっきりとは思いだせません。

一日中、「痛い」しか、言葉が出なかったようです。

翌日、くも膜下出血の合併症である血管攣縮、二回目の脳梗塞発作を起こします。

発作は、自分でも鮮明に記憶していて、ベッドで寝たきりだったから転倒などの怪我がなかったのが救いでした。

この発作については、明日書きますね。



今日は、朝9時から仕事です。

さて、支度しましょうニコニコ