昨日の二胡レッスンの覚え書き


大事な事は

「力を抜く」

内弦の弾き方は難しい

弓の竹は筒の角少し下のラインで動く←内弦も外弦も同じ


「基礎練習はしてますか?」
の、先生からの問いに、「全くしてません」と、正直に返事した、私。

で、昨日のレッスン曲は

八月桂花〜
小花太鼓
良宵
拉駱駝
賽馬

1時間のレッスンなので、弾き方のわからないところを中心に、教えていただきました。

通して弾いて聴いていただいたのは、小花と良宵だけでした。


でも、謎が解けましたよ。

これで、安心して練習できます(* ̄∀ ̄)ゞ

基本独学なので、いままで、「いいのか?あってるの?」でかなり頭を悩ませてました。

レッスン、大事ですよね