ルンルン気分で、二胡体験レッスンに行ったのに、、、


帰りは青ざめて、痛みに耐えて車を運転して帰宅〜その後、救急で病院に行く羽目にガーン



それは、一回めの二胡の体験レッスンの時に起きました。

受け付けを終わり、トイレへ。

はじめての場所。

はじめてのトイレ。


段差に気がつかず、入る時は無意識に個室に入り、出る時に、、、、つまづきました。

このトイレ、ドアの真向かいすぐに洗面台があり、つまづいた私は、洗面台に顔を強打。倒れて両膝を強打!!!


受け付けへ戻り、「ここのトイレ、危ないですよ。いま、転びました」と、申告←受け付けの方は、危ないですよといわれてもねぇ。困ったでしょうね。



受け付けの方が、「ぶつけたところを冷やした方がいいです」と、冷蔵庫からケーキについてくるサイズの保冷剤を持ってきて、貸してくれました。その後の体験の時間の間ずっと、保冷剤を顔にあてている事に、、、自業自得⤵︎


強打したのは、開頭手術した左側⤵︎



その後二胡弾いたり、保冷剤をあてたり、大変な体験レッスンでした💦

もちろん、周りの方や先生にすっごく心配されて、、恥ずかしい。



翌日から、お岩さん状態。

家族に「診てもらわないと心配なレベル」と、いわれ、救急病院へ連れて行かれましたとさ。。



クモ膜下出血から、5ヶ月めのできごと。

幸い、打撲のみで済みました。


家族には黙って体験レッスンに行っていたので、転んだことと合わせて倍、叱られました。

あーあ。


二胡教室は、体験のみで入会には至らず。

未だ、思い出すと、顔がイタイ。


ではパー