今年の3月20日に、通販で購入した紅木の二胡を手にしてから半年が過ぎました。

ほぼ毎日触って、触って、触って、、


触れる時間が積み重なって、いい音になっていくと、信じているから。


触りたい、弾きたいと思えるうちに、行けるとこまで上達したい。


独学の私は、教本や曲集に頼っています。


本棚は、半年でほぼうまりました。

{798A37E6-B738-4E7E-AB99-5BF64302E11D}


まだまだ、欲しい本があるのですが、とりあえずは揃ったかな。


あとは、きちんと先生につくこと。


わかっているけど。


体調を考えると、定期的にレッスンに行くのはまだ無理。

こんな状態で、受け入れてくれる先生や教室は難しいです。


ネットで探すと単発のレッスンをしてくださる先生もいらっしゃるし、パソコンのスカイプを使って、離れていてもレッスンできるようですよね。



「何を習いたいのか」「何を知りたいのか」目的意識がないと、レッスンを予約できないので、まだ独学が続きそうです。