毒親 ダメ彼氏 散財依存…

そんな過去を持つ私が
涙を流しながら
ノートに思いを書き続けた結果
 

 

結婚、出産

HAPPYすぎる

家族生活

手に入れた💕

 \
 

現在2人の男の子ママ

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好✨️

仕事も趣味も楽しむ
私の変化とは?

 

アジェンディスト養成講座

27期、28期受講中💫✍️🩷

 

手帳とノートで

🌟自分を好きになる

🌟良好な夫婦関係

🌟辛くない子育て

などなど

私の人生論をお伝えします^^

 

本日は、

夢リストの書き方で

夢の叶うスピードが変わるよ!🩷

のお話。

 

 

つい最近、

家族で大阪旅行へ行ってきましたー!!

 

これも

夢リストの一つ💫

 

しかも、

この夢さ、

去年も書いたんだけど

叶わなかったんだよね〜。。。泣くうさぎ

 

でもね、

去年も今年も夢リストには

USJに行きたい!

て書いてたの。

でもさ、

そもそも夫は

テーマパークが嫌い💔あせる

だからね、

去年は

叶うわけないよなーって

心のどこかで思ってたの。

 

でね、

今年になったときに

もう一回書いたの。

「家族でUSJに行きたい!」

めげないでしょ?叶えたかったからね笑

その夢に対して、

 

どうしてUSJに行きたいのー?

どんな感情を味わいたいのー?

 

叶いたい夢を

明確にするという方法を知ったの。

私の大好きな本に

書いてあるんだー💫

でも私はそれを

実践してなかったんだよね。

 

読んでただけ。

落とし込んだつもり。

できてるつもり。

 

それは叶わないよな・・・

と後から思ったし、

 

アジェンディストの養成講座でも

「なるほど💡」の

ひらめきを

いくつか学んだから

つけ加えて書いたんだよね。

心の中に思ってたことを

そのまま書いたんだよ。

 

 

そしたらなんと夫から

私がね、

大阪の文具博に行きたいな〜

とぽろっと相談したら、

「大阪か〜、文具博行くんだったらUSJでも行く?」

の提案。

 

目玉が飛び出すくらいびっくりしたよ笑

テーマパーク嫌い夫からまさかの発言。

 

しかも私はその時点で、

「文具博に行く」夢も叶ってしまった!お願い

 

しかも日帰り旅行の予定を、

 

「会社の割引使えるから泊まりもいける」

 

という情報を夫が仕入れてきて、

一泊旅行になりました🩷

 

子供達も大喜びだし、

私は受け取るものも多いし、

感情は嬉しいし、

ワクワクだし、

体中で

いっぱいで幸せを感じたお願い

 

 

だからね、

「夢リスト」の書き方もそうだけど、

「本当に叶えたい夢の本質」

を知ること、書くことが大切だなって思った。

 

行きたいなー

やりたいなー

できたらいいなー

 

これでは叶わない!明確じゃないもんね。

今までの私がそうだった、うん。。。泣くうさぎ

 

ここに一手間加えて、

「自分が行動したことによって」

相手だったり、環境だったり

自分で動かせたの♡♡♡

私がこの現実を導いた!!!

これって本当に、

手帳ってすごいと思うよ😍

 

 

「それってたまたまじゃん?」

って思った人はその思考でいいんだよ。

 

 

だけど例えば、

その思考ではなく

「私もやったら、

この願い叶うかな?ワクワク!」

に変えられる人が

本当の願いを

叶えられるのではないかな?と

私は実感しましたよ〜という

お話でした🎵