毒親 ダメ彼氏 散財依存…

そんな過去を持つ私が
涙を流しながら
ノートに思いを書き続けた結果

 

結婚、出産

HAPPYすぎる

家族生活

手に入れた💕

 \

現在2人の男の子ママ

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好✨️

仕事も趣味も楽しむ
私の変化とは?

 

手帳とノートで

🌟自分を好きになる

🌟良好な夫婦関係

🌟辛くない子育て

などなど

お伝えしていきますね🩷

 

こんにちは✨️


今日は夫や妻もひとりの人間

についてお話。



私がセッションや

DMでお話させて頂く中で、


★夫にイライラして仕方ないです

★何を考えて物事を判断してるか

理解できません

★妻として疲れました


などのお声を受けることがあります。


確かに、

以前の私もイライラばかりの

モンスターな妻でした真顔



私も仕事してるのに……

なんで夫は何もしないの!?

食べて寝てるだけでいいよね!


なーんていつも思って

怒り狂ってました😡



しかしある日、突然夫に言われたんです


「こんな家に帰ってくるのもうしんどいわ」




なんだとー!!

私には意味がわからなかったです。




なんであなたがそのセリフ

言えるの!?

こんなに頑張ってるのは私なのに!!

腹が立って涙が出てきて

とても悔しかったです。


 


それを母に相談しました。

なんで夫は勝手なことばかり言うの?と。


そして母に言われたのです。


「お母さんも昔はそうだったな。

よく怒ってたし、喧嘩もたくさんした。

だからアドバイスするけど……」



自分がもし家に帰ってきた時

いつも怒ってる人が家にいたらどう思う?

そして

何を喋っても相手が優しくしてくれなかったら

どう思う?



その時何となくハッとさせられました。

最近夫に笑顔を見せていない。

いつも怒った顔をして

ギャーギャー騒いで

私は自分のことさえも分からなくなっていた






夫婦は常に助け合い。 


これは

長い間お父さんと寄り添った母が

自分の経験から

客観的に私を見てくれたから

伝えられた一言。


私自身、夫自身。

一人の人間として自分のことを

客観的に見ることが出来ず

夫婦関係が悪化してました。



人間関係はどんなときにも

必ず必要なもの。

避けては通れない。

だけど、

相手を理解したいという

気持ちがあれば乗り越えられる!


そんな気持ちで過ごすと

心も穏やかになれるかも💖


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ただいま

アジェンディスト養成講座

27・28期

受講させてもらっています💫

たくさん感じたこと、

学んだことをアウトプットしていくので

是非是非受け取ってね♡

 

アウトプット

素敵な有益情報は

instagram

公式LINEで配信^^

 

ぜひチェックしてね🩷