毒親 ダメ彼氏 散財依存…

そんな過去を持つ私が
涙を流しながら
ノートに思いを書き続けた結果
 

 

結婚、出産

HAPPYすぎる

家族生活

手に入れた💕

 \
 

現在2人の男の子ママ

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好✨️

仕事も趣味も楽しむ
私の変化とは?

 

手帳とノートで

🌟自分を好きになる

🌟良好な夫婦関係

🌟辛くない子育て

などなど
私が経験から得た人生論を
お話します✨️

 

皆さん週末はいかがお過ごしですか?



今日は、

旦那さんや彼氏など、

パートナーに対しての心がけの話。





私は夫と出会って10年、

結婚して8年になります。


数年前までの私たち夫婦は、

なかなか会話もすれ違ったり

スキンシップもとれず、


きっちりとした

パパとママになってしまってました。



それでも今は

夫のとのコミュニケーションを

積極的にとってみたり、

会話をするようにしてみたり。



夫婦の時間を

取るようにしてます🙂



人にはあまり言わないけど

いてもわないと困る存在。

それは、

家事や子育てのためとか、

お金のためとか、

物質的なものではなくて

感覚的、感情的なもの。



本当は甘えたいんだよ、

とか。

そばにいて欲しいんだよ、

とか。



昔はいえなかったから、

多分パパとママでしか

なかった私たち。


でも、

包み隠さず

一緒にいたいとか

大切だよ、とか

遠慮せず伝えていいと思う。


ケンカの時に

話し合いにならないとか、

心にもないことを

ついつい言ってしまったりとか。


そんな時もきちんと

素直に

ごめんねって謝ればいいの🤭



夫婦になっても、

パパママになっても

男性と女性であことには

変わりないよね?


だから昔と変わらず

それを素直に言えばいいだけ。



そうするとね、

自然と旦那さんも優しくしてくれたり

いいことが増えるかも🥰💞


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ただいま

アジェンディスト養成講座

27・28期

受講させてもらっています💫

たくさん感じたこと、

学んだことを

アウトプットしていくので

是非是非受け取ってね♡

 

アウトプット

素敵な有益情報は

instagram

公式LINEで配信^^

 

ぜひチェックしてね🩷