毒親 ダメ彼氏 散財依存…

そんな過去を持つ私が
涙を流しながら
ノートに思いを書き続けた結果
 

 

結婚、出産

HAPPYすぎる

家族生活

手に入れた💕

 \
 

現在2人の男の子ママ

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好✨️

仕事も趣味も楽しむ
私の変化とは?

 

手帳とノートで

🌟自分を好きになる

🌟良好な夫婦関係

🌟辛くない子育て

などなど

お伝えしていきますね🩷

 

 

今日は

自己否定してしまった後の

行動のお話。



 

「今日も家事が全て終わらなかった」

「なんですぐ人にイライラしちゃうんだろう」

「うまく仕事が回せないんだよな」

 

・自分がダメだ

・自分はできない

・自分は好かれない

これが「自己否定」です

 


私達は、

オギャーにっこりと生まれてから

成人おめでとうお願いと言われる

この20年間のうち、

自分自身を

否定される回数は、

なんと

14万8千回もあるのですあせる


どんどん細分化していくと

⬇️

私たちは1日に20回!?

否定を受けているという

結果が出ていたのです!!

すごいですよね〜泣くうさぎ

 

 


でもこれを知っていてほしい!

毎日毎日

「いつも誰かに1日20回否定されている」

のではなく、

「20回の中には自己否定も含まれる

そしてここで言われる

20回のうちのほとんどが

自己否定であるということ。

 


いつも1日を振り返るときに、

みなさんは

どんな気持ちで振り返ってますか?

 

例えば

Aさんの日記。


    今日は朝早く起きられなかった。

 だから仕事がうまく回らなかった。

結局私はできない人間なんだ。

 

「ない」に向けられていることが

わかりますか?

例えばですが、

視点を変えた書き方にすると?

こうなります!


今日は朝早く起きられなかったけど

無事出勤ができた。

仕事がうまく回らなかったから、

不安なことを上司に相談ができた。

私はできないと思う時もあるけど、
やれることもあると気づけた!


私たちはついつい

「ない」ことに目を向けますが

実はきちんと自分を知ることで

「ある」「できている」

ということが見えてきます。

 

ここから自己否定って抜け出せるんです!!

 

「私ってダメだな・・・」

と、

考えてしまいがちな方は


視点を変えた考え方を持つこと!


そしてそれを

「手帳」や「ノート」を使って

行うことが

なお一層

自分を見つめられますよ♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ただいま

アジェンディスト養成講座

27・28期

受講させてもらっています💫

たくさん感じたこと、

学んだことを

アウトプットしていくので

是非是非受け取ってね♡

 

アウトプット

素敵な有益情報は

instagram

公式LINEで配信^^

 

ぜひチェックしてね🩷